sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 28日

シゲタさんの第2便

d0099769_2112572.jpg
どんよりなお天気でパッとしないなぁなんて思っていたら、宅急便屋さん到着...。
大阪よりシゲタアケミさんからの第2便。 思ったよりも早く届いて嬉しい。
お問合せをいただいておりましたお客様お待たせいたしました。

今回も素敵な機織りのマフラー。
そして、玉ねぎ染めの山吹色のマフラーの美しい色に驚かされました。
写真手前のマフラーなのですが、パンプキンの様なこっくりとしたおいしそうな色。

最初にお買い求めていただいた方が、チクチクせず肌触りも気に入っていただけたので、もう1点というお客様もいらして本当に嬉しい限り。
羊には、羊の毛を刈った際に出るグリースで「ラノリン」とよばれる副産物があり、人間の皮脂に近いので化粧品に使われる成分があります。シゲタさんは、羊がもつラノリンを出来るだけ残すようにして原毛を洗い紡ぐので、チクチクしない優しい肌触りのウールが出来るそうです。


今回の入荷で、今季の「チビまきマフラー」は最後になります。1度手にとって触れてみて下さいね。
                       
                        ******
d0099769_2124244.jpg
ドイツのフィンクバイナー社の木製オーナメント(縦径5~6センチ)や木製のベル、
SWEDENの小さな小さな木製ソルトスプーン、アルミトレーなど入荷です。


by hermitage-journal | 2008-11-28 21:11 | お品物のご紹介


<< 根野菜      新しいもの入荷です >>