sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 20日

楽しく過ごしましょ。

楽しく過ごしましょ。_d0099769_21461431.jpgご自身で作られた窯で焼いた天然酵母のクロワッサンを頂きました。
いつもお話を聞いていると、暮らしの中で楽しみ方を知っていらっしゃる方だなぁと思う。
早速おやつにいただいたのですが、もっちりしたクロワッサンでおいしい...。

お客様と、昨日のワークショップの事からはじまり、お茶時間から暮らしの楽しみ方までお話しを。
例えばほんの15分、その時間があったら、おいしくお茶も珈琲も入れられる。
ほんの15分。でも忙しいときには無い15分。きっとそんな時は、忙しいの漢字のまま「心を亡くしている」ときが多いような気がする...。 心を亡くした忙しさではなく、心がある充実した時間を過ごしていたいな。

自家製のパンをじっくりと窯で焼く時間、どんなに楽しいのだろう...。
(私はオーブンの前でじっと見ていることなら時々ありますが(笑))


                       ******   
楽しく過ごしましょ。_d0099769_2231097.jpg

画像は私物ですが、シゲタアケミさんのちび巻きマフラー。「手紡ぎ、手織り」です。
基本的に、こちらのちび巻きマフラーは作家さんの直接販売かHermitageでの販売になります。
近々、ちび巻きマフラーが入荷いたします。男性のお客様からもお問合せをいただいたのですが、もちろん男女兼用です。 楽しく冬を迎えたいですね。 入荷までもう少々お待ちくださいませ。 


by hermitage-journal | 2008-11-20 21:43 | 日記


<< itonowa      ワークショップ >>