sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 15日

*野田琺瑯NOMAKU*

      新しく野田琺瑯のNOMAKUのミルクパンが入荷いたしました。
d0099769_19561845.jpg
d0099769_19563254.jpg

                                利き手を選ばない、左右に注ぎ口があります。
                        また、ミトンをしていても握りやすい様に、スクエアのハンドルになっております。
                                      ミルクパン 容量:1リットル
                     大人数分のミルクティーを作るとき、またミルクパンとしてだけではなく、雪平鍋の代わり
                     としてもお使いいただけます。


                            お品切れをしていたDANSKのブルーのバターウォーマーが入荷いたしました。
                                   ミルクパンとして、こちらは少人数用です。
                                           容量:550ml
d0099769_2010539.jpg



                                         ************
今日、中川ちえさんの「おいしいコーヒーをいれるために」という本を読んでいました。
私にとってコーヒーを入れることは、ミルで豆を挽くところから始まります。少々具合の悪いミルを相手に、ご機嫌をうかがいながらゆっくりと挽くのです。
家で飲むときは、本当に時間のある時に淹れる飲み物なのです。
時々しか淹れないコーヒーでもおいしく淹れることが知りたくて、ちえさんの本を読んでおりました。
 
  ひとつ、紅茶とコーヒーの共通点を初めて知りました。
それは、紅茶と同様にコーヒーにも低温殺菌牛乳があうということ。
ミルクティーも低温殺菌牛乳でお作りすることをお薦めしております。甘味やコクも深く、紅茶の味を損なわず、美味しいミルクティーになります。
牛乳の中で、普通の牛乳でも大丈夫なものもありますが、失敗すると全く香りが変わってしまうものもあります。そして、少量でもお砂糖を加えることによって、より一層味に深みが増しますよ。

  季節限定の紅茶・ストロベリーティー、ミルクパンで煮出して作るミルクティーをお薦めしております。                       
                            

by hermitage-journal | 2008-02-15 19:57 | お品物のご紹介


<< 春の枝モノ      偶然からの贈り物。 >>