sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 27日

栃木市へ。

蝋梅が咲き始めたというので、カメラを持って栃木市の〝 四季の森 星野 〟へ。
お天気もよく、風も強くなかったので、穏やかな日でしたね。

蝋梅の木は、たくさん咲いている木もあるのですが、全体的には三分咲きといったところでしょうか。蝋梅の木自体、たくさんあるわけではないのですが、ふんわりと甘くいい香り。 春の香りの天然アロマテラピーです。

蜜蝋のように黄色がとてもキレイな蝋梅。
d0099769_2282435.jpg
   「素心蝋梅」  奥の花々が、電球の様に輝いてみえませんか?

d0099769_2294774.jpg
   「和蝋梅」 中央が紫色しています。まだ数輪しか咲いていませんでした。

きっと2月頃の方が見頃になるかも知れません。紅梅もちらほら咲き始めていましたよ。山の麓にあるので、陽のあたるお昼頃までのお出かけになるのがお薦めです。午後ですと、山陰になってしまいます。防寒も忘れずに!

d0099769_2216111.jpgそれから少し先にある、〝Cafeギャラリー納屋〟さんへ。
こちらのカフェの横に天然酵母のパン屋さんがあり、もうずっとこちらのカレーパンの虜でおります。揚げたパンではなく、サクッとしたパンで中のカレーも好きです。
でも、お昼頃に着いた今日はもう完売になっておりました。残念! でも、違う種類が買えたので、明日はそれを食べてみようと思います。






栃木の蔵の街を楽しみながら通り抜け、そしてmondoさんへ。

静かに陽が沈んでいく時間をmondoさんにて。静かで癒される場所。

ゆず茶とスコーンを。 スコーンは少々お時間かかるのですが...の問いに、もちろん待ちますとの答えを。だって、焼きたてのスコーンが食べられるなんてラッキーですもの。
サクサクのおいしい焼きたてのスコーンと熱々のゆず茶で、体がとっても温まりました。美味しいものを美味しくいただけるって、ありがたいなぁと思いました。
d0099769_222334100.jpg


by hermitage-journal | 2008-01-27 22:17 | Tochigi


<< 3月の合同企画展  意分野.....      入荷しました。 >>