sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 17日

北への旅。

待ちに待った日。前から行きたい場所だった、あの場所へ....。
昨日は北へ小さな旅をして来ました。

白河付近で、雪が降り始め...。
北への旅。_d0099769_21504786.jpg


到着したときは晴れ間が見えていたのに、吹雪になり...。
北への旅。_d0099769_21522766.jpg

北への旅。_d0099769_21531592.jpg


でも、そこは温かい場所。福島市の「あんざい果樹園」さんへ。



写真は了解を得て撮っております。
『cafe in cave』
北への旅。_d0099769_2253473.jpg

北への旅。_d0099769_2274279.jpg

北への旅。_d0099769_2285917.jpg

北への旅。_d0099769_2292651.jpg

北への旅。_d0099769_22105273.jpg

果樹園のフルーツがいっぱいのスイーツ。
ごめんなさい。正直、「おいしい」の言葉しか見つかりません。
うまく言えないけど、決してフルーツらしさを邪魔しない、とても丁寧な味でした。
また食べたいな...。そう思わずにはいられません。

そして、「器や」さん。
北への旅。_d0099769_22163752.jpg

2階に上がったところからの眺め。
ゆったりと年月を経た美しい黒い柱。

そして、私は手になじんだ黒い器をひとつ買いました。器を手にとると、不思議とその器に合う
メニューが浮かんで来ます。
あれもいいかな、これもいいかなってイメージしながら手にとるのが楽しいのです。


北への旅。_d0099769_22454750.jpg

左 ル・レクチェ 右 ラ・フランス
先日、もみじ市で四分一さんに「ル・レクチェ」もおいしいですよ~と教えていただいたので、ル・レクチェも。ラフランスよりキメが細かいとのこと。楽しみです。

あんざい果樹園さんのご家族みなさまの温かさをたっぷり感じてきました。

次は春。雪が溶けたら、また行ってみたいな。

by hermitage-journal | 2007-12-17 21:59 | Other


<< *Afternoon Tea*      小さなもの >>