sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 07日

∽ お雛様 ∽

∽ お雛様 ∽_d0099769_19384767.jpg
今日から、お雛様を飾りました。こうして飾るのは、本当に久しぶり。    
亡くなった祖父が買ってくれた大切なお雛様。 本来はガラスケースの中に入っているものですが、ケースから出してみました。
このお雛様もかれこれ○十年^^  これからもずっと大切にして行きたいな...。
∽ お雛様 ∽_d0099769_19434212.jpg
∽ お雛様 ∽_d0099769_19435840.jpg
そして、同じくガラスケースに入っていたもの。。。 
それは、小学生の時に作ったお姫様。この和紙、幼い頃に住んでいた家の近くの何でも売っていた商店で買った事を、今でもはっきり覚えています。

「よく作ったじゃん^^ 懐かしい~♪」と、触っていたら.....ボロっと壊れてしまったところが! あ、あとで直します(苦笑)  この頃から、紙が好きだっったんだなぁって小学生の頃を振り返ってしまいました。これが私の原点なのかも知れません。



*************************************

∽ お雛様 ∽_d0099769_1955232.jpg今日のお昼はこれにしよう♪と、昨日買った大好きなB&B。 プレーンタイプに、お気に入りのトマトとバジルのクリームチーズで。あとレタスとトマトもはさみます。アップルミルクティーを作り、ひっそりお昼タイム~♪
おやつに、ザクロのワイン煮が入ったベーグルを半分個して食べたのですが、ザクロのつぶつぶ感があって美味しい。ぜひザクロ好きな方、食べてみて下さい^^

by hermitage-journal | 2007-02-07 19:42 | 日記


<< ぶらり途中下車の旅!?      ∽ Anemone ∽ >>