sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 15日

シゲタさんと鍋を囲んで。

シゲタさんと鍋を囲んで。_d0099769_23382963.jpg
       
             昨夜は、大阪から泊まりでいらして下さったシゲタアケミさん。
             シゲタさん、そして楽しい仲間も加わり鍋の会を開きました。
                         
             今回の企画展、ウールやシルクの大判で参加くださっております。
             ウールは夏の間に原毛を洗う作業からはじまります。それから紡ぎ、マフラーとなるまでの作業を聞かせて下さいました。
             質問する仲間と作業内容を目を輝かせてお話しして下さるシゲタさん。
             じっくりとお話しができたこと、お酒のない席でしたが、時に大笑いした楽しい鍋の会でした。
             誰かの手から作品が生まれ、誰かの手元へ行く。その架け渡しができて幸せです。

             
         
             

by hermitage-journal | 2012-12-15 23:37 | 日記


<< 16日(日)営業いたします。      お品切れのもの。 >>