sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 27日

ワークショップお知らせ・「後藤家のごはん会」

お世話になっていますご夫婦で陶芸家の後藤義国さんと奥様のレジーナさん。
 今回も「後藤家のごはん会」を開くことになりました。
 レジーナさんによるブラジルのプチ料理教室とお二人の楽しいお話。

 まず最初の画像は Toruta de batata(トルタ・ジ・バタタ) じゃがいものタルトです。
 出来立ては熱々ですが、冷めるときれいに取り分けできます。
 
 そして、 Molho vinagrete (モーリョ・ヴィナグレッチ) 
 オリーブオイルとワインビネガーと塩だけのシンプルな味付けですが、万能ダレとなり
 カジキやチキン、えび、貝類、鮭、網焼きのお肉にばっちりだそうです。

 画像はありませんが、シンプルなトマトを使用した炊き込みピラフも作るそうです。
 あと本場!?のマテ茶も淹れてくださるそうですよ。
ワークショップお知らせ・「後藤家のごはん会」_d0099769_22282360.jpg

ワークショップお知らせ・「後藤家のごはん会」_d0099769_22284249.jpg

 
 お酒がほしくなってしまうメニューですね。
 実際に召し上がっていただき、ぜひご自宅でも作っていただけたらと思います。
 ご参加お待ち申し上げます。

 ※前回のワークショップの様子はこちらから※

          とき  9月30日(日)
          時間  10:30~3時間 オーバーすることもございます
          定員  8~10名
         参加費  2,800円 (お食事含む)
  
             
             お電話にてお申し込みいただき参加費を店頭までお持ちいただくか、
             もしくはお振込みをお願いしております。
             0285*23*1160
             なお当日キャンセルはご遠慮いただいております。 
             *お子様同伴の参加は出来ませんのでご了承ください                 

ありがとうございました。定員になりましたので閉め切らせて頂きます。
                

by hermitage-journal | 2012-09-27 20:22 | Information


<< ・・・      お世話になっています作家さんか... >>