sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 20日

洗濯。


先日販売始まった「海へ」はラベンダーの香り。
コットンからシルク・ウールまで。すすぎも楽なので、大切にしたい色濃い服なども
洗濯機を使わずにバケツでつけおきしながら洗っています。

洗濯は10代のころから好きで、あれこれと試していました。
ちょっとした趣味のようにあれこれと洗剤やら柔軟剤があった時期も。
そして自然の香りを好むようになり、自然素材のものへと移行して行きました。
私の場合、洗剤によって手がかぶれることがあったので、素手でジャブジャブ
洗えるのが本当に気持ちいいんです。かぶれて薬をつけていましたから。
アトピーの方の肌荒れが気になる気持ちが少しだけ解るような気もしました。
どこか気になりながらも使い続けるのはストレスですものね。
日々のことだから楽しく心地よくいたいな。

by hermitage-journal | 2012-06-20 23:49 | 日記


<< 夏至。      カレー。 >>