2006年 12月 18日

ありがとう!

d0099769_17424854.jpgチャーチチェアにマットがなく、お願いしていた手編みのマットが届きました☆

毛糸は好きなモーヴピンクからパープルのグラデーションカラー。 
「無いとお尻、冷たそうだから...」と、急いで編んでくれたようです。 
 
どうもありがとう!!  
裏地もニットでダブルになっていて、とっても温かいんですよ^^

# by hermitage-journal | 2006-12-18 17:50 | 日記
2006年 12月 16日

フレッシュのリース

d0099769_22542529.jpg

フレッシュのベーシックなリースを作りました。
Xmas目前なのですが、今頃???
そうなんです。これは理由があって作ったリースなんです^^

このヒバ....実は「タダ!!」
なぜかというと。。。昨日、お店の前の公園のヒバを造園業の方が剪定にいらしていたんです。その作業をお店から見ていて、立派な花材! リースを作りたいって思って^^  
わけて頂けるかなぁと思い、造園業の方にお聞きしたら、「全部持って行っていいよ(笑)」
さすがに何個も作れないので!?、「少しだけ下さ~い^^」と一度お店に戻り、大きな袋とハサミを持って取りに行ったのでした♪ 
ヒバは "さわら" という種類のものでやや平らな葉ですが、充分に活用です☆

P.S  *Free Hand*

# by hermitage-journal | 2006-12-16 22:52 | 日記
2006年 12月 14日

Green Wreath & Candle

d0099769_21554943.jpg
キャンドルと一緒にそっと小さな卓上リースを...。

フレッシュに見えるグリーンは、実はプリザーブドのグリーン。
プリザーブド「保存された」という意味で、長期間保存できるように加工された花材です。

リースにはあえて飾りを付けず、オフホワイトのしずく型のキャンドルとNatural Styleで。(グリーンには小さな実がついていて可愛い♪)

* キャンドル
* グリーンリース

# by hermitage-journal | 2006-12-14 21:47 | お品物のご紹介
2006年 12月 12日

大きな木

d0099769_031938.jpg

お店の前には小さな公園があります。
そこには一本、大きな木があり、ちょうどお店の入り口から眺めることができます。
紅葉した葉が、風に吹かれてヒラヒラと落ち季節の変わりを教えてくれています....。

日曜日はお休みでしたが、お店に行ったとき、初めて木にカメラを向けました。

木の下へ行くと...。

# by hermitage-journal | 2006-12-12 00:02 | 日記
2006年 12月 08日

嬉しい♪

今日は、嬉しいことがいくつかありました^^

店舗横にある花壇に、ビオラや葉牡丹を植えていた時のことです。
ひとりの女性に声をかけられて、
「何かキレイなモノが見えたので...」と、外に飾ったリースを見にいらしてくれました。
お話しをさせて戴いたのですが、近くにお住まいの方とのこと。
どうやら、ひとつ向こうの角からリースが見えたようです。
(少しは目印の役目になったのかな?と、思わずニヤける私)
また、いらして下さいね♪と、ごあいさつをして。


そして、今日は他にも嬉しいことがいくつか・・・(でも、それはヒミツです^^)

# by hermitage-journal | 2006-12-08 21:11 | 日記
2006年 12月 08日

* 結晶のシルバーアクセサリー *

d0099769_19461191.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、Hermitageは母娘で開いております。
母が作るシルバーアクセサリーは、ひとつひとつ ”Hand made ”で心を込めて     作っております。♪
この季節にぴったりのアクセサリーです☆

# by hermitage-journal | 2006-12-08 19:44 | お品物のご紹介
2006年 12月 06日

12月の営業日

まずは慣れるまで....とう事で、今月は

「 木 ・ 金 ・ 土曜日の営業になります 」

            12月  7日(木) ~  9日(土)
  
                14日(木) ~ 16日(土)

                21日(木) ~ 23日(土):祝日ですがオープンいたします

                   &
        
                24日(日)の *クリスマス・イヴ* もオープンです☆

  
                                   ~心より、お待ち申し上げます~

# by hermitage-journal | 2006-12-06 21:21 | 「営業日のお知らせ」
2006年 12月 04日

住所と営業時間のご案内

                sahan            

          栃木県小山市城東3-14-3
         
          TEL/FAX 0285-23-1160  

          open  11:00 ~ 18:30
  
          close  日曜・月曜・祝日 他  
              (季節により異なることがございますので、詳しくは
               「営業日のお知らせ」 をご覧下さい)



          くわしい地図はこちらをクリック ⇒ 

目印はお隣の大家さん、「島田屋不動産」様の看板が目印です。





# by hermitage-journal | 2006-12-04 22:25 | 店舗詳細と地図