sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

12月の予定 と 年末年始について

12月の営業

カフェは 10日(水)、17日(水)のみとなります。

年末年始の休業日は
12月28日(日)〜1月5日(月)までとなります。

by hermitage-journal | 2014-12-31 21:23 | 「営業日のお知らせ」
2014年 12月 26日

カフェの営業日変更のお知らせ 

d0099769_21211072.jpg

           今年も1年ありがとうございました。

           2015年から、カフェの営業日が変更になります。

           カフェは 「金曜日」に移動になります。

           どうぞよろしくお願いいたします。
           

by hermitage-journal | 2014-12-26 21:22 | Information
2014年 12月 26日

師走

   気がつくともう今年も終わり。
   頭の中ではあれやこれやと廻っているのに行動がともなっていないこの頃。
   ここ数年忘れて時期を逃していたヒヤシンスとポットを友人が届けてくれました。
   そして別の日にはブーケをいただき、やっぱり植物っていいなと思わせてくれました。
   お二人の暮らしの中で花を楽しむ姿、いつも素敵です。
d0099769_19374997.jpg

d0099769_19382463.jpg


by hermitage-journal | 2014-12-26 19:38 | 日記
2014年 12月 24日

楽しい時間

d0099769_19531772.jpg

              ブッシュドノエル・・・。
              フルーツたっぷり巻いて。
              作っている間の楽しい時間。
              ご家族の笑顔を浮かべながら・・・。

by hermitage-journal | 2014-12-24 19:59 | 日記
2014年 12月 19日

佐藤敬さんの器。

      佐藤敬さんの器、入荷です。
      シンプルで素朴な器。 初めて入荷したピッチャーも素敵です。
      ぐい飲みも入荷したのでお正月にぜひ。
d0099769_22291198.jpg

d0099769_22292739.jpg

d0099769_22294710.jpg


by hermitage-journal | 2014-12-19 22:30 | お品物のご紹介
2014年 12月 18日

新しい玄米の食品 & 玄米メープルクッキー

  新しく、玄米の食品入荷です。どれも玄米の香ばしさ味の深みがあります。
 
    ・有機玄米もち  
    ・新しい玄米せんべい2種
    ・玄米パスタ (通常のパスタと同じ形状)
    
    お品切れしておりました、万能玄米パスタも再入荷です。
   

  「玄米粉メープルクッキー」 いつもと型を変えて作ってみました。ノエルバージョン!?です。
    スノーフレークや柊、星など。
    賞味期限はお正月ころまで大丈夫です。
  
d0099769_21352899.jpg


by hermitage-journal | 2014-12-18 21:40 | お品物のご紹介
2014年 12月 17日

カフェ・ボヌール

d0099769_2183812.jpg
先日の休日、カフェボヌールさんでお茶時間。
一時休業になり再開されてから、久しぶりの訪問。

少し店主さんとお話ししていたのですが、本当にがんばりやさん。
メインからデザートまでおひとりで仕込み。
本当すごいなぁと。

また、ゆっくりランチにでも行きたいな。

by hermitage-journal | 2014-12-17 21:11 | 日記
2014年 12月 17日

きたのまりこさんのアクセサリー

 
  お待たせいたしました。

  きたのまりこさんの受注会のアクセサリーが仕上がりました。

  順にご連絡を差し上げております。 

by hermitage-journal | 2014-12-17 21:09 | Information
2014年 12月 17日

中村恵子さんの器

  ご紹介が遅くなってしまいました。
  中村恵子さんの器、少しだけですがございます。
d0099769_20552578.jpg

d0099769_2056522.jpg

d0099769_2056251.jpg

d0099769_2057139.jpg


     こちらのオーバル皿もございます。
     写真は自宅での「きのこパスタ」。 こちらは玄米パスタ。
d0099769_2145671.jpg


by hermitage-journal | 2014-12-17 20:57 | お品物のご紹介
2014年 12月 16日

カフェ

明日17日は、年内最後のカフェになります。
とちおとめのロールケーキの予定。
こだわりの有機物を使用して作られたイチゴです。

また、プレーンスコーン(全粒粉)もたくさん焼きましたのでどうぞ。

by hermitage-journal | 2014-12-16 18:30