sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

10月1日のカフェ

栗の茶巾絞り、ご用意してお待ちしております。

by hermitage-journal | 2014-09-30 22:16
2014年 09月 29日

Lino e Lina のお洋服、ポールスタアさんのパンツ

     Lino e Lina のリネンスモックが入荷しました。
     とてもキレイな色です。
d0099769_2041918.jpg

d0099769_20413630.jpg

     母に試着してもらいました。
d0099769_2042579.jpg


     追加で、ポールスタアさんよりワイドキュロットパンツ(レーズン色)入荷です。
d0099769_20422757.jpg


by hermitage-journal | 2014-09-29 20:43 | お品物のご紹介
2014年 09月 26日

明日のカフェ。


  明日は土曜日のカフェの日です。

  ロールケーキご用意してお待ちしております。
  栗を使ったロールケーキの予定です!?  栗の渋皮煮も一緒にお出しします。

by hermitage-journal | 2014-09-26 21:16 | cafe のこと
2014年 09月 26日

「有機ほうじ茶」入荷です

d0099769_218691.jpg
京都より「有機ほうじ茶」入荷しました。

ほうじ茶をお待ちにしていたお客様、お待たせいたしました。

夏の間は煮出して冷たくしていたお茶もこれはからは温かく。

お値段は手ごろでたっぷりの量。
有機栽培暦、20年以上の歴史を持つ茶園の有機ほうじ茶です。

by hermitage-journal | 2014-09-26 21:11 | お品物のご紹介
2014年 09月 25日

ポールスタアさんのお洋服入荷です

     今日は少しムシムシしていましたね。
     でも、もう季節は秋。
     ポールスタアさんより、秋冬のお洋服が入荷しました。

     ウールジョーゼットのワンピース。
     ウエスト部分をそのままでも、紐を絞っていただいても着ていただけます。
d0099769_2032643.jpg

     ウールジョーゼットのポンチョ。
     赤は以前から愛用している私物です。  色はチャコールグレーとレッドございます。
     ふわりとしたラインがとても綺麗です。
d0099769_20323368.jpg

     ウールのスカート。
     少しだけ曲線になっているラインがきれい。ブーツやバレーシューズとも相性◎です。
d0099769_2033161.jpg


by hermitage-journal | 2014-09-25 20:33 | お品物のご紹介
2014年 09月 23日

11月の展示のお知らせ

d0099769_19243321.jpg

 
   11月15日(土)-18日(火) 「きたのまりこ アクセサリー受注会」

     きたのまりこさんのアクセサリー受注会を11月に開きます。

     きたのさん、sahanに在廊くださいます。 この機会にぜひ、きたのさんとお話しくださいませ。

     詳しくはまた後ほど。

by hermitage-journal | 2014-09-23 21:30 | Information
2014年 09月 23日

24日のカフェ

d0099769_21342657.jpg
 カフェのブログばかりになっております。
 先日、栗拾いに出かけて来ました。
 とてもおいしい栗。ありがたい季節の恵みです。(栗大好きな店主です)

 明日は、栗の茶巾絞りご用意しております。
 ほうじ茶と一緒にどうぞ。

by hermitage-journal | 2014-09-23 21:29 | cafe のこと
2014年 09月 21日

気まぐれお昼ごはん

d0099769_2124171.jpg

      土曜日は初めての「気まぐれお昼ごはん」。
      この日はチキンカレー。
      スパイスをブレンドしたくさんの玉葱を使いました。もちろんカレールーは使用しません。
      食べやすいインドカレーです。
   
      また、お昼ごはんの日を作りたいな。
      ぜひ次回ご来店お楽しみに。

      

by hermitage-journal | 2014-09-21 21:27 | cafe のこと
2014年 09月 18日

カレー

今日は土曜日の仕込み。

たくさんの玉ねぎを飴色に炒めて。

ご飯は、「有機玄米ご飯」です。
もちっとした玄米で食べやすいです。
チキンカレーとも相性◎!

不手際なこともあるかもしれませんが、お時間のあるお客様、ご来店お待ちしております。
12:30からスタートです。

by hermitage-journal | 2014-09-18 21:19
2014年 09月 16日

入荷のもの

・玄米パスタ
・有機レモン果汁
・亜麻仁油

玄米パスタは、和にも洋風にもアレンジいただける麺です。
パスタというより、万能麺です。
Gi値が緩やかなのも嬉しい。

by hermitage-journal | 2014-09-16 20:35