sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

クローゼットの定番 365

d0099769_211424.jpg


友人がお店に持ってきて教えてくれた、「クローゼットの定番365」

表紙のボーダー、お世話になっているSEEPさん(旧+CAPSULE)さんです。
中にも紹介されています。
アトリエユヌプラスさんも紹介されていますので、ぜひご覧くださいませ。


今年は、色モノのお洋服も着ていきたいなと思っています。

ポオルスターさんのグリーンのパンツ、SEEPさんのボーダーと合わせたいな。
夏には白のビルケンサンダルや革サンダルとも◎! 活躍してくれそうです。


d0099769_2133784.jpg


by hermitage-journal | 2014-03-30 21:04 | Information
2014年 03月 28日

BLANKETさんのリネンの服。

d0099769_7271591.jpg


         BLANKETさんのお洋服が届きました。
         リネンガーゼの生地で、これからの季節に活躍してくれます。

         色は、ホワイト、グレー、フラックス。

         ボトムはデニムはもちろん、これからはレギンスや七分パンツも◎です。
d0099769_7283279.jpg


by hermitage-journal | 2014-03-28 19:21 | お品物のご紹介
2014年 03月 28日

マイボトル、いかがですか?

d0099769_19273089.jpg
マイボトル...スープでもドリンクでもありません。

入っているのは、自家製ドレッシング。

「オリーブオイル、摩り下ろし玉ねぎ、酢、塩こしょう、マスタード」で作った
自家製ドレッシング。

空き瓶に作り、使うときはシャカシャカと振ります。(便利でしょ^^)
ちゃんとしたドレッシング専用瓶も不要で、瓶の大きさはお好みでどうぞ。

自宅のサラダで使って、そのままお弁当と一緒に持って、お昼にサラダに使うマイボトル。
みなさん、お野菜たくさん食べていますか?

by hermitage-journal | 2014-03-28 19:00 | 日記
2014年 03月 27日

シゲタアケミさんのまきもの、入荷です

     大阪のシゲタさんから届いた、春のまきもの。
     素材はシルク。全て、手織りで1点もの...。
     
     おいしそうな、シャーベットピンクの大判のまきもの。
     広げてみたら思わずにっこり。ぜひ店頭で合わせてみてくださいね。
d0099769_19351026.jpg

d0099769_19353663.jpg

     一見同じ柄とおもいきや、左右のパターンが異なっていたにくい演出。
     お出かけが楽しくなりそうです。

     そして、30thの、クラフトフェアまつもと。
     年々応募数が多くなる中、審査を通り今年もシゲタさん出展決定です。
     5月24日(土)~5月25日(日)
d0099769_19355757.jpg


by hermitage-journal | 2014-03-27 19:35 | お品物のご紹介
2014年 03月 26日

本日。

本日は、とちおとめスコーンです。

とちおとめロールケーキご用意してお待ちしております。

by hermitage-journal | 2014-03-26 11:29
2014年 03月 25日

リネンのお洋服  &靴下

    春ですね~。 東京では、ソメイヨシノが咲いたとか。
    お店へくるときの車では、窓からの春風とJ-wave。気持ちのいい季節です。

    さてさて、先日のポオルスターさんのお洋服です。
    リネンパンツは3色ございます。後ろにポケット付。股上も深め。
d0099769_1947380.jpg

d0099769_19472965.jpg

    
d0099769_1952692.jpg

    スカートは、8枚の生地で立体に仕立てられています。
    フォーマルな感じにも、スニーカーやサンダルなどで靴によって色々と
    あわせていただけます。履いているのはスミクロです。

    ポンチョブラウスは、セピア、ブルー、ブラック。
d0099769_19485858.jpg

d0099769_19492114.jpg

    シンプルなAラインワンピースも重宝しそうです。
d0099769_19525533.jpg


    そして、靴下も届きました。
オーガニックコットン使用。締め付けのないゴム口なのもおすすめです。
    これからの季節、タイツ代わりに活躍してくれそうです。
d0099769_205655.jpg


by hermitage-journal | 2014-03-25 19:49 | お品物のご紹介
2014年 03月 23日

朝。

d0099769_21383467.jpg 

朝の目覚めがよく、今朝は少し早く起きて久しぶりに公園へ。
今年は初めて花粉症が出ず、マスクいらずで快適なウォーキング。

吐く息は白く、気温は2度。
・・・地面には霜柱。
遠くから聞こえる、うぐいすの声。

ちょっぴり冷たい空気にうぐいすの声。
なんとも清々しく気持ちいいのいい朝!

by hermitage-journal | 2014-03-23 21:50 | 日記
2014年 03月 22日

新しくお世話になります、POLESTARさんです

    新しくお世話になる、兵庫のPOLESTAR(ポールスタア)さんの
    春夏コレクションのお洋服が入荷しました。

    リネンやコットンなどの素材を活かした天然素材のお洋服作りをされています。
    
    本日色々入荷したのですが、1枚しか撮れなくすみません。

    とってもキレイなグリーンのリネンのワイドパンツ。他にブルー、スミクロがございます
    ボーダーとも相性◎ですね。

d0099769_23294773.jpg


    そして、とても上品で女性らしいスカートも入荷です!
    色違いで欲しくなってしまいました。

    また、後日写真を撮ってご紹介いたします。お楽しみに。

by hermitage-journal | 2014-03-22 23:29 | お品物のご紹介
2014年 03月 21日

22日の土曜日。

間際のお知らせになってしまいましたが、
今週22日の土曜日、カフェの営業をいたします。

カフェオープン 13:30〜18:00

お待ち申しあげます!

by hermitage-journal | 2014-03-21 21:59 | 「営業日のお知らせ」
2014年 03月 21日

知るって楽しい!

d0099769_0161214.jpg
今日は、お客様ご夫妻がPCのメンテナンスに来て下さいました。
Cドライブの容量を大きくしていただいたのですが、知らなかった私は「すごい!」と驚くことばかり。
最近iphone購入した私に使い方までのありがたい講習付。

知らなかった世界を知るって楽しいですね! 
最近勉強している栄養のことももっと知りたくなりました。知ることで広がる楽しさ。

お客様にいただいた、「沈丁花」。民間療法で花の煎じ汁は、歯痛・口内炎に使われるそう。
(ふとネット検索してみました)

by hermitage-journal | 2014-03-21 00:08 | 日記