sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

ヒジノワ の おいしい革命

3月の1日・2日と、益子のヒジノワでオーガニックマーケットがあります。
カリフォルニアのレストランオーナーのアリス.ウォータース。
木造の民家を改造し、地産地消、有機栽培、食の安全などをコンセプトにスローフードを
世界に広めた方だそうです。
アリス.ウォータースの書籍やドキュメンタリー映画の上映会もあります。

また、2日には芳賀町のオーガニックレストランのmikumariさんがゲスト出店です。


sahanでは、4月6日(日)にmikumari さんのフレンチハーフコースを開催予定です。

by hermitage-journal | 2014-02-28 19:17 | Information
2014年 02月 27日

お品切れのもの入荷。


  お品切れしておりました
  「オーガニックデカフェ(カフェインなし)珈琲」入荷です。

  授乳中の方や、カフェインを控えている方に・・・。

  カフェインが良い悪いではなく、1日中飲める方もいれば、私のように日中しか
  飲めない人もいますし、店頭で聞いたところ中にはお腹がゆるくなってしまう方も
  いるそうです。

  こうした方にとても好評です。

  ご自分の体質にあった量や飲み方で楽しく飲めたらいいですね。

by hermitage-journal | 2014-02-27 21:49 | お品物のご紹介
2014年 02月 25日

新しく入荷のもの。

最近は、ナッツ類を食べることを意識しています。
時々、ちょっぴり甘いものも…というときにナッツとドライフルーツミックスを。

・アーモンド+クランベリー アーモンドとはちみつ、クランベリーに天然塩
・カシューナッツ+ざくろ バニラ風味にざくろの甘酸っぱさとカシューナッツ
・ナッツ+フルーツ ベーシックなナッツとドライフルーツのミックス

どれも好みで、食べ過ぎないように注意ですね。
バックに入れておいたり、職場の机の引き出しなどにもしのばせて置いてくださいね。

by hermitage-journal | 2014-02-25 21:02
2014年 02月 25日

べにふうき茶、入荷です

お待たせしました。

国産有機べにふうき茶、国産有機紅茶が入荷しました。

べにふうき茶が安定した生産になり、お求めやすい価格になりました。
煮出すタイプで低カフェインのべにふうき茶です。

by hermitage-journal | 2014-02-25 20:55
2014年 02月 21日

心地よく暮らすこと。

去年の夏から、自分の不調に疑問を持ち身体と食時内容を見直しております。
まだ半年くらいですが、少しずつ身体に変化が出てきました。
食事の影響が心身の不調に大きく影響していることもあります。
私の場合、だるさがなくなり、目覚めもよくなり身体が動けるようになりました。
上手く表現できないのですが、心もまた一皮むけ楽な感じです。
身体がイマイチだと心もネガティブになりやすいですものね。
自分で見落としていたこと、見つめることの大切さ、その人の体質に合った
バランスの良い食事というのは人それぞれ異なること。

年を重ね、体力や体質も変わっていきます。
以前のように動けないと悲しまないで下さい。
今の自分の心身を感じとり知ること。
そして見つめ直しケア出来ることをして、心身ともに健やかに過ごすことも
心地よく暮らすことのひとつだと再認識しております。

by hermitage-journal | 2014-02-21 21:24
2014年 02月 19日

お世話になっています作家さんからのお知らせです。

d0099769_2139439.jpg

              2.21-3.1 木のテーブルウエアと鋳込みの磁器
              堀宏治 ・  渡辺キエ 二人展
              田園調布 いちょう


d0099769_21392094.jpg

              ガーゼボーダーショップの「+CAPSULE」さんがあたらしく
              名前を「SEEP」に変えられました。
              アトリエ兼ショップのSEEP STORE をオープン。             
              茅ケ崎市東海岸北2-12-35
              OPENは土日・祝 平日は不定休

by hermitage-journal | 2014-02-19 21:46 | Information
2014年 02月 15日

本日は休業とさせていただきます。


積雪、悪天候のため本日は臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願いします。

by hermitage-journal | 2014-02-15 10:25
2014年 02月 14日

お品切れしていたもの

         またまた雪が降りましたね。

         お品切れしていたものが入荷です       
            ・重ね履き用オーガニックコットン5本指ソックス
            ・重ね履き用シルク5本指ソックス
            ・シルク&コットンのレッグウォーマー カーキ、ブラック

            ・オリジナルチャイ
             こっくりと煮出す時間もお茶の楽しみです。
    
d0099769_19162410.jpg


by hermitage-journal | 2014-02-14 19:16 | お品物のご紹介
2014年 02月 13日

あけび細工。

あけびのカゴ、並びました。

先週の土曜日の雪の日に会津へ行ってきました。
出発のこちらも雪、帰りの東北道はのってすぐに全面通行止め。
一日雪の土曜日でした。

寒い冬の間に作られる、雪国の手仕事。
あけびカゴ、またたびのカゴもございます。
自然素材のかごは暮らしの中にあると、どこかほっとします。
d0099769_19371223.jpg

d0099769_19373544.jpg


by hermitage-journal | 2014-02-13 13:26
2014年 02月 10日

11日(火)営業いたします

d0099769_191018.jpg
明日、11日(火)は祝日ですが、営業いたします。
そして、近くのビストロオチアイさんで、おやまるしぇがありますよ。
お出かけお待ちしております。

今日は楽しい打ち合わせに出かけて来ました。詳しくは後ほど。。。

写真は、カフェにいらしたお客様を撮らせていただきました。
きたのまりこさんの「ちょうちょ」のピンのW使いです。
ふわふわのベレーにとてもお似合いでした。

by hermitage-journal | 2014-02-10 19:12 | 「営業日のお知らせ」