sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

Tomotake さん。

       新しくお世話になります、Tomotakeさん。
       ”トモタケ ”とは朝武(ともたけ)夫妻でものづくりしているユニット名です。

       お二人による、ひとつひとつ手作業での泥染めや刺繍を施した布が色々なものに
       変化させて暮らしに溶け込んでいきます。

       なんとも言えない温かみのある色とデザインのコースター。
       思わずクスッと笑ってしまうアンパンも魅力的です。
d0099769_19371945.jpg


       ティーマット&ファブリックパネル  こちらは受注制です。
       私はこちらのユーカリで揃えてみました。
d0099769_19374720.jpg

d0099769_1938625.jpg


by hermitage-journal | 2013-10-31 19:39 | お品物のご紹介
2013年 10月 30日

BLANKETさん。

            新しくお世話になるBLANKETさんのお洋服が入荷しました。

            今回はリネンウールのお洋服と薄手のストール。
            上質なリネンウールをたっぷり使ったフリーサイズです。
            身長のある方でヒップのあたりまで隠してくれます。小柄な方はチュニックのように着ていただけます。
            コーディネートしやすい優しいグレーアイボリー。

d0099769_19284465.jpg

d0099769_19291378.jpg

d0099769_19294096.jpg

            ストールもふわりと軽く暖かい。
            素材はウール・リネン・カシミア混です。



         「誰もが自然体で着られる「特別な日常着」を提案していきたい」
 
         2011 BLANKET設立    藁谷 真生(わらがいまお)

          

by hermitage-journal | 2013-10-30 19:44 | お品物のご紹介
2013年 10月 30日

本日。


プレーンスコーン焼き上がりました。

本日はのんびりカフェの日です。

by hermitage-journal | 2013-10-30 12:32
2013年 10月 29日

お世話になっています作家さんからのお知らせです。

d0099769_21594630.jpg

「ふたりさんぽ」    きたのまりこ × 清野浩美

11月2日(土)〜11月10日(日)



埼玉県入間  acht8

by hermitage-journal | 2013-10-29 22:01 | Information
2013年 10月 29日

アルカリウォッシュ&入荷のもの

  血液やたんぱく質や皮脂汚れのお洗濯にアルカリウォッシュ、揃っています。

  新しく、防水布付の布ナプキンが入荷しました。
  先日は朝イチで布ナプを取り上げられていましたね。
  私自身、最初は不安でしたので防水布付で布ナプ生活はじめました。
  布ナプ初心者さんや、使ってみたいけど漏れが気になるという方へおすすめです。
  表面はオーガニックコットンですので、お肌の弱い方へもおすすめです。
  ちょっと使ってみたいけど・・・と気になっていた方へ始めやすい一枚です。

  
  

by hermitage-journal | 2013-10-29 21:56 | お品物のご紹介
2013年 10月 27日

ハイキング / 井戸湿原

d0099769_18433822.jpg
              
     心配していたお天気は快晴。
     ちょっぴり寒いけど最高のお天気。
     AM9:30 7℃

*Hiking Photo*

by hermitage-journal | 2013-10-27 18:44 | 日記
2013年 10月 26日

渡辺珠美さん。

      長野から届いた「秋便り」。
      こっくりとした秋の葉の色・・・。

      渡辺さんの手から生まれた、深みある自然の色。
d0099769_19234655.jpg

d0099769_192446.jpg

          インナーを着ていただけるふわりとしたブラウスです・・・。


      ・・・・・・・・

d0099769_1936824.jpg

          朝晩、冷え始めました。
          コットン+ヤクウールのパイルソックス届きました。
          ふわふわの肌触り。リラックスタイムにもおすすめです。
          サイズ22-24 25-27 
         

by hermitage-journal | 2013-10-26 19:24 | お品物のご紹介
2013年 10月 25日

渡辺珠美さんのブラウス

長野から「秋」が届きました。
渡辺珠美さんの植物染めの襟付きブラウスです。
深みのある色。
写真は後ほど...。

by hermitage-journal | 2013-10-25 21:30 | お品物のご紹介
2013年 10月 24日

海へ。

お品切れしておりました、「海へ」洗濯洗剤の詰め替えが入荷です。


お世話になっている、自然素材の服の渡辺珠美さんからもご好評のお話しを伺えました。


植物染めのお洋服はもちろん、ドライマークのものまでお使いいただけます。

by hermitage-journal | 2013-10-24 21:55
2013年 10月 23日

本日は。


本日のカフェのロールケーキは。
・自家製栗の甘露煮を巻いたロールケーキ

・ベルギー産ビターチョコチップのスコーン

甘さ控えめのチョコチップと全粒粉の生地の相性は◎です。

by hermitage-journal | 2013-10-23 11:55