sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

今日で2月もおしまい。

        寒波も去り、少し寒さが和らぎました。
        今日で2月もおしまい。明日からは3月。暖かくなるといいな。
        少しずつ、リネンのお洋服やストールなども届きました。
d0099769_19435786.jpg


             +++++++++++
        ご注文いただいていた武井さんの柿渋バックを取りにいらして下さいました。
        お客様のご要望でネイビーのレザーを使い斜めがけに。素敵です。
        とても気に入ってくださったご様子。嬉しいな・・・。
d0099769_19442839.jpg


by hermitage-journal | 2013-02-28 19:52 | お品物のご紹介
2013年 02月 28日

お菓子


とちおとめのスコーン、あと少しございます。
アカリチョコレートさんの白いトチオトメ、とちおとめティーなど、ギフトにおすすめです。

by hermitage-journal | 2013-02-28 13:27
2013年 02月 26日

とちおとめ。

d0099769_2284090.jpg

完熟とちおとめマフィン。
こちらは乳製品不使用で作っております。
とちおとめを大目に入れたら、型から溢れてしまいました。

雪まじりの雨になりそうですが、みなさんのご来店お待ちしております。
気をつけていらしてくださいね。

ちなみに、1時半からのカフェは、はちみつロールケーキです。
こちらもお待ち申し上げます。

by hermitage-journal | 2013-02-26 22:08 | 日記
2013年 02月 25日

sahan の「おやつ時間」 のお知らせ

d0099769_22123192.jpg
 
d0099769_19571316.jpg


             27日(水) 「おやつ時間」

                ACARIE CHOCOLATさんの「白いトチオトメ」チョコ
 
                sahan からは 季節限定 とちおとめ果実入りストロベリーティー
                        とちおとめスコーン
                        完熟とちおとめジャム   
                               贈り物にもおすすめです。

             いちごにかけまして!?、1,500円(税込1,575円)のちょっぴりお得な
             限定10セットもどうぞお楽しみに。

                その他、完熟とちおとめマフィンなども並ぶ予定です。

                まだまだ寒さが続きそう。
                家でのおやつ時間、職場でのおやつ時間!?も楽しく(笑)
                

by hermitage-journal | 2013-02-25 19:55 | Information
2013年 02月 22日

楽しみなもの。

d0099769_19431555.jpg

            cococi さんのキウイジャム。ヨーグルトとおいしく頂きました。
            明日の朝は、友人の天然酵母パンが待っているので、朝が来るのが楽しみ。
            おいしいジャムやパンがあると思うと、いつもの朝が待ち遠しくなるものですね。

                         
            
            

by hermitage-journal | 2013-02-22 19:44 | 日記
2013年 02月 21日

「おやつ時間」

d0099769_2111375.jpg
ジャムになる前の「低農薬完熟とちおとめ」をご覧になっていただきたく撮影。
色、そして味も濃い。
甜菜糖、きび糖を使い甘さ控えめに。

アカリさんの白いトチオトメ、季節のとちおとめティーと同じく
今年もsahanの「おやつ時間」として称して 27日(水)からの販売になります。

27日(水)「おやつ時間」11時~  どうぞお楽しみに。

by hermitage-journal | 2013-02-21 21:12 | 日記
2013年 02月 20日

定番のもの。

d0099769_204210.jpg   


漂白をしていないコットンのワッフルタオル。
ふわふわの肌触り。せっかくの無漂白ですし、ふんわり感を維持するには出来るだけ
漂白剤や酵素などの入っていない洗剤をお使いになることをおすすめです。
贈り物にもおすすめです。

今日のカフェは、クリームチーズロールケーキ。
これがまたコーヒーによく合います。
店頭でのノンカフェのコーヒーも地味に人気。
おやつの、とちおとめマフィンは明日も並びます。

by hermitage-journal | 2013-02-20 20:04 | お品物のご紹介
2013年 02月 19日

とちおとめ

d0099769_22123192.jpg
 
           
          お待たせいたしました。
          今年も オリジナルブレンドの「とちおとめティー」、
          そして ACARIE CHOCOLATさんの「白いトチオトメ」の時期がやってきました。
         

          販売開始は来週27日(水)を予定しております。どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

by hermitage-journal | 2013-02-19 19:40 | Information
2013年 02月 17日

蕎麦の会。

d0099769_22355142.jpg

               みんなが集まり蕎麦の会。蕎麦を打ってくれたのは父。
               2種類の粉で作ってくれたので、あーだこーだと食べ比べ。
               結果、2種類の粉をミックスするのがよさそうとの答え。粉の追求はこれからも続く!?

by hermitage-journal | 2013-02-17 18:35 | 日記
2013年 02月 16日

あけびの編み組・小物

             冬の間の手仕事。素朴さがなんともやさしい。
             小さなお茶菓子入れは、お手拭入れにしても。
             暮らしの中に溶け込む自然素材の心地よさ。           
d0099769_22234971.jpg

d0099769_2224472.jpg

d0099769_2224191.jpg

d0099769_2224434.jpg

d0099769_22262246.jpg


by hermitage-journal | 2013-02-16 22:24 | お品物のご紹介