sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

3月の個展予定。

   厳しい寒さが続いておりますが、1月も終わり少しずつ春は近づいています。

   3月の初春、手織りの「シゲタアケミさんの個展」を予定しております。

   以前は冬季にウールの個展をしてくださいましたが、今回は春。

   どんな作品に出会えるのかとても楽しみです。

   詳細はまた後ほど。  どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

by hermitage-journal | 2012-01-30 22:03 | Information
2012年 01月 30日

1/29 ワークショップ

d0099769_21434878.jpg

d0099769_21442093.jpg
d0099769_2146156.jpg

                     シルバーのペンダントヘッド作りでした。
                     みなさん本当に真剣です! 時には沈黙状態!
                     出来上がったものを800度の窯で焼き、磨きをかけます。画像は窯から出してすぐ真っ赤な状態。
                     そして、出来上がったのがこちらの作品。
                     みなさんそれぞれ個性があり、素敵でした。ぜひお使い下さいね!
                     ご参加ありがとうございました。
d0099769_21471975.jpg


by hermitage-journal | 2012-01-30 21:42 | 日記
2012年 01月 28日

風呂敷。

d0099769_225271.jpg
                     包むと表れる柄の風呂敷やリネンの風呂敷入荷です。
          お土産を包んだり、旅行の際には洋服やお風呂用品をくるんだり。
          風呂敷をギフトにしてもおすすめです。


           +++++

          友人の焼き菓子のお店が2.11に結城にいよいよOPEN。
          ショップカードをお預かりしておりますので、ぜひお持ちくださいね!

by hermitage-journal | 2012-01-28 22:04 | お品物のご紹介
2012年 01月 28日

味わう。

d0099769_22123788.jpg

d0099769_22131277.jpg
                               ある日は週一通いのヨガを味わい、今日は別の味わいを。
                            味わうってことは、ただそのこととシンプルに向き合う楽しむ。
                            YOGAや音楽、料理も、雑念ばかりでは味わえない。
                            最近、YOGAの先生と話す自分と向き合うことと同じだなと思う。 
                            (...と、ふと途中思っていたことも雑念!?)
                             目の前のことをシンプルに味わうことができたら、人生の味わいになるのかな!?
             

by hermitage-journal | 2012-01-28 21:11 | 日記
2012年 01月 28日

ワークショップのお知らせです。(TOPページです)

d0099769_19544180.jpg
        
            sahan 2階 にてワークショップを開きます。        

            今回は、銀粘土を使った、シルバーペンダントヘッド作り。(1点になります) 
            初心者さん向けの作業で,当日焼成仕上げまでしてお持ち帰りいただけます。
            sahanでアクセサリーをお願いしているインストラクターをお迎えします。

            日時  1月29日(日) 10時~13時くらい
            参加費 4,500円 お茶お菓子付
            定員  8名 
                ただし、3名以下の場合は中止となります。
   

            ご使用いただく銀粘土の量は決まっておりますが、四角の形やラインはご自身で
            デザインしオリジナルをお作りいただけます。  
            男女問わず、ご参加お待ちしております。ペアでお申し込みもいいですね!


            店頭でのお申し込み、もしくはお電話にてお申し込みいただき参加費を店頭までお持ちいただくか、
            お振込みをお願いしております。
            なお当日キャンセルはご遠慮いただいております。
 
               sahan TEL 0285-23-1160

             定員になりました。お申し込みありがとうございました。
            
                     
            
            
            
            

by hermitage-journal | 2012-01-28 19:54 | Information
2012年 01月 28日

岩手より。

d0099769_0123421.jpg

d0099769_0142216.jpg
                           温かいお茶をいれてごゆっくりどうぞ。
                           南部鉄器の急須入荷です。茶漉しつき。

by hermitage-journal | 2012-01-28 00:11 | お品物のご紹介
2012年 01月 28日

癒しの2冊。

d0099769_0183190.jpg
                              何度も見てしまう2冊の写真集。

                    「日本っていいな・・・」 とふと思う。      
                                             
                     店にこっそり置いておこう。。。
                    

by hermitage-journal | 2012-01-28 00:03 | 日記
2012年 01月 26日

再入荷。

d0099769_2181258.jpg
  

              キーンとした寒さですね! 
              お品切れしておりましたウールソックス(ブラック、新しくホワイト)、
              シルク&コットンのレッグウォーマー入荷です。デニムの中に隠して履いてもいただけます。

              レッグウォーマーと同じく内側にシルク、外側コットンのやわらか靴下も入荷しました。
              男性用 紺、・女性 桜、薄鼠、墨   就寝時やこれから春にかけても良さそうです。
              内側が絹なので乾燥肌の方にもおすすめです。

              墨色サイザルも久しぶりに入荷です。
       
d0099769_21135526.jpg


by hermitage-journal | 2012-01-26 21:07 | お品物のご紹介
2012年 01月 24日

明日のカフェ。


明日のおやつの予定は…。

有機栽培の完熟とちおとめを使ったロールケーキの予定です。

ストーブを焚いてお待ちしております。

by hermitage-journal | 2012-01-24 17:38
2012年 01月 23日

またもや雪!?

d0099769_22545691.jpg  乾燥の日々に続いて、雪!? まぁ、これも必要!?

重ね履きをするようになって、上半身は厚着をしなくなった。
足元をしっかり温めるようになり、寒さに強くなった気もする。

気温やTPOにあわせて履く枚数を増やしたり減らしたり。
でも、朝起きてから足が温かいからとちょっと油断すると
冷たくなってきて後悔したことも。
保温ってやっぱり大切。。。

←ワークショップでの教えてもらった「ひよこ豆のペースト」
カンパーニュにつけて。


by hermitage-journal | 2012-01-23 22:54 | 日記