sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

12月の予定(現在TOPページです) & お知らせ

      27日(火)定休日ですが営業いたします

      28日(水)~1月5日(木)まで冬休みになります

            <重要なお知らせ>
      以前の電話番号は12月末で使用中止になります。
      新しい番号は 0285-23-1160 になります。ご登録変更よろしくお願いいたします。


by hermitage-journal | 2011-12-31 13:07 | Information
2011年 12月 29日

良いお年をお迎えください。

   
d0099769_1812339.jpg
       
                今年も本当にありがとうございました。
                訪れてくださるみなさまに本当にお力をいただいた1年でありました。               
                震災後、誰もがたくさんの思いをもったことでしょう。
                今こうしてあたり前でいることは、決してあたり前ではないこと。              
                だからこそ大切にしていきたいものが明確になってきたことがあるはずです。
                これからも、そんな思いに寄り添って歩み続けられたら....。 
                2012年ものんびりといきますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。                
                
                
                                             
                

by hermitage-journal | 2011-12-29 18:11 | 日記
2011年 12月 25日

ついでの、ついで。

d0099769_21394682.jpg
          
                 「半身浴」のついでに「読書」...(古い雑誌はベロベロになったら古紙回収へ)                   
                 そのついでに「冷えとりのシルク類の着けおき洗い」   
                 歯磨き時間のついでに脱水。
                 乾燥しがちな部屋に干したら翌朝はほぼ乾いている。

                 ついでのついでに、ついでがやってくるこの頃のバスタイム。
                 毎日出る冷えとり靴下を「手洗い」と意識すると面倒なようだけど、
                 ついでのついでだと苦にはならない。でもどうしてもの時は無理せず洗濯機へ。
                 洗剤もすすぎが楽だから、浴室でちょちょいのちょい。     
                
                 愛用中のfogのリネンバスマット入荷しております。(お知らせ抜けていました)                
                 水分の吸収と乾燥が速いのでオススメです。

by hermitage-journal | 2011-12-25 21:38 | 日記
2011年 12月 23日

エプロン入荷です

d0099769_22254829.jpg

d0099769_22263296.jpg
          
                   リネンのエプロン入荷です。 ブルーグレー・グリーン。
                   ブルーグレーにちょっと赤のタグが効かせ色になっています。                                          
                   男女兼用。贈り物にもどうぞ。  
         
                   画像は無いのですが、ウールの女性用の靴下入荷です。                   
                   ぐんぐんと寒くなっていますが、重ね履きの効果が返ってよくわかる時期になりました。                      
                   冷え性のお客様からも去年と足元が違う!とか、暖かくて気持ちよくてやめられませんとか、                         
                   カイロを使わなくいられるようになったなど、たくさんの声をお聞きできて嬉しい限りです。                        
                   私は冬はサイズの大きい靴を履いています。     
                   重ね履きをすると確かに靴が今までと異なってしまいます。でも靴に身体を合わせるのではなく、                          
                   身体に靴を合わせようと冬は少しずつ変えてきました。
                   急に変えられなくても、臨機応変におしゃれも冷えとりも楽しんで行きたいですね。
                                           

by hermitage-journal | 2011-12-23 22:24 | 日記
2011年 12月 23日

干し柿。

d0099769_22493074.jpg 好き嫌いはほどんどないのですが、実は干し柿、苦手だったんです...
幼いころに食べた記憶からどうしても抜け出せなくて。

でも、先日お世話になっている武井春香さんのご実家で作られている
枯露柿をふと思いつき、お取り寄せをお願いしたのです。
そして〇十年ぶりに食べたら・・・・おいしいー!
苦手なものひとつ克服できて、シアワセな瞬間でした!

武井さんから教えていただいたとおり、クリームチーズと刻んだ枯露柿をあわせて
スライスしたバゲットにのせて食べたら、これまたおいしーー!
「苦手なものを食べられるようになるって嬉しい」ある日の出来事でした。オシマイ


by hermitage-journal | 2011-12-23 22:15 | 日記
2011年 12月 22日

オーガニック洗剤。

d0099769_22571192.jpg
          
                  オーガニックビネガークリーナー入荷です。      
                   お酢とクエン酸により、石灰質に汚れを落とします。浴室やキッチン、また冷蔵庫の除臭にも。                           
                   増えてしまいがちな住宅洗剤ですが、こちらは薄めて使用するので、薄めてバスタブ用に作りおきしたり、                              
                   キッチンでも使えるので便利です。          
                   薄めて使用するので、結果とってもリーズナブルで自然にも優しい洗剤です。               

                  お品切れしておりました、ざくろの食器洗剤、石鹸も入荷。
                  石鹸は顔も身体もお使いいただけ、ラベンダー、レモングラス入荷です。       
                  こちらの石鹸を愛用下さっているお客様は、この石鹸をしっかり泡立てて2度洗いをして                            
                  クレンジング剤を使用していないそうです。私は現在お試し中です。

                  明日、23日も営業いたします。                  
                  
                          
                 

by hermitage-journal | 2011-12-22 22:56 | お品物のご紹介
2011年 12月 20日

ラッピング。

  
d0099769_21135210.jpg
       
                  簡単ではありますが、ギフトの季節、ラッピング賜っております。                                    
                  明日は今年ラストのカフェの日です...。
                                         
                  ファミーユさんに寄ってきました...とお土産のお花を。 
                  好きなお花のひとつラナンキュラス。ひとあし早い春の花。
                  ラナンキュラス、お客様もご自宅で素敵に飾られていました。             
d0099769_21155494.jpg


by hermitage-journal | 2011-12-20 21:02 | 日記
2011年 12月 20日

入荷のものいろいろ。

d0099769_045126.jpg
          
                           KONO ウッドハンドルドリッパーセット

d0099769_0444795.jpg
                                ウールリネンソックス
d0099769_0455591.jpg
         
                   ウールリネン薄手のセーター  インナーにタートルやロンT をあわせたりして、春先まで着ていただけます。               
                       色は ネイビー ブラック グレー パンツやスカートにも合わせやすそう。

                       お品切れしていた、シルクとコットンのレッグウォーマーも入荷。                                 
                       寝るときにつけているとポカポカと気持ちよく手放せません。                                     
                       シルクの3部丈パンツも再入荷。これもお腹や腰周りが気持ちいい。

by hermitage-journal | 2011-12-20 00:24 | お品物のご紹介
2011年 12月 19日

楽しいごはん

d0099769_111285.jpg

d0099769_1114229.jpg
                                 前菜はとんとんと決めて、メインは各々で決めたのに....。                    
                        結局どれも美味しくて、いつの間にか仲良くシェア。
                        私が選んだのは「ニース風・鯛ごはん」。次はJAZZの会も!

by hermitage-journal | 2011-12-19 23:57 | 日記
2011年 12月 18日

YOGA

d0099769_2338149.jpg
                               先日、CandleYOGAへ。             
                        ゆらゆらと揺れる灯りの中で癒されてきました。
                        終わったあとは、心身ともに緩み心地いい。
                             
                  

by hermitage-journal | 2011-12-18 23:37 | 日記