sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

お知らせです

   「とちおとめの果肉入りストロベリーティー」ですが、
   ありがたいことに現在完売となってしまいました。
   多めにご用意していたのですが、ご好評をいただきまして私自身驚いております。
   また来週中には再入荷できると思いますので、入荷しましたらこちらでご紹介したいと
   思います。申し訳ございませんが、もう少々お待ちくださいませ。


by hermitage-journal | 2010-02-26 23:13 | 日記
2010年 02月 25日

陶展

d0099769_23594440.jpg
   自店でもお取り扱いしております、田鶴浜守人さん の陶展がございます

          2010.2.27(土)~3.7(日)
          かぐれ表参道
          渋谷区神宮前4-25-12 MICO神宮前
          03-5414-5737
          11:30 ~ 20:00 期間中無休          

by hermitage-journal | 2010-02-25 23:58 | Information
2010年 02月 25日

入荷のお品。

d0099769_2002140.jpg
d0099769_2014381.jpg
      fogのエプロン入荷です。 
      かぶって背中が肩ひもがクロスになる、楽ちんなエプロン、
      そして、すっぽりかぶるタイプのエプロン。こちらは、ベストみたいに
      着られそうなエプロン。サイドはあいていて紐で調整します。
      そのまま着て出掛けられそうです。

      盛岡より、鉄瓶と瓶敷き。容量は0.9L。
      お茶以外に、冬の間は毎朝鉄瓶でお湯を沸かし、白湯を飲んでいました。
      内蔵が温まるせいか、いつもより冷えの感じ方が変わったように思えます。
      鉄瓶の形のお箸置きも再入荷です。

      
      

by hermitage-journal | 2010-02-25 19:59 | お品物のご紹介
2010年 02月 24日

とちおとめの果肉入りストロベリーティー

d0099769_21132450.jpg
     本日から発売の「とちおとめの果肉入り、ストロベリーティー」
          
         試飲のお茶の準備の度に広がるいい香り。
         今日は店内1日、いちごな香りでした。

         紅茶に入っております「とちおとめ」は今シーズンに作られた
         いちごを使用しております。

         「とちおとめ」にあわせまして、賞味期限が短くなっておりますので
         どうぞお早めにお召し上がりくださいね。


         <入荷> fogのエプロン、鉄瓶入荷しました。


by hermitage-journal | 2010-02-24 21:12 | お品物のご紹介
2010年 02月 22日

企画のお茶。

d0099769_21101382.jpg
    お知らせしておりました企画のお茶、
        栃木のいちご「とちおとめ」の果肉入りストロベリーティーです。
        とちおとめの甘酸っぱさが香る特別な紅茶。花びらのようです。
        ストレートでも、ミルクティーにしても召し上がっていただけます。
        紅茶を入れていると部屋中に広がる、いちごのシアワセな香り...。
        24日(水)からの販売になります。



        あひろ屋さんの手ぬぐい、入荷です。
d0099769_21161824.jpg

                       槍梅、桜

d0099769_21164652.jpg

           花鳥 (広げるとそれぞれの鳥の姿が異なり描かれてます)

         紅茶も手ぬぐいも春の贈り物にどうぞ。


by hermitage-journal | 2010-02-22 21:09 | お品物のご紹介
2010年 02月 19日

桃の花

d0099769_21325360.jpg
          来月は、ひな祭り。
           加藤さんの花器に桃の花。小さな春がやってきました。



           そして、こちらも春らしく!?
             企画したお茶が出来上がりそうです。
             もう少々お楽しみにお待ちくださいね。
             
d0099769_21354630.jpg


           

by hermitage-journal | 2010-02-19 21:32 | 日記
2010年 02月 18日

加藤智裕さんの半磁器。

d0099769_20215647.jpg
d0099769_20225824.jpg

        新しくお世話になります、加藤智裕さん。
        現在、常滑にて工房を構えていらっしゃいます。

        とても手に馴染みのよい汲み出し。
        陶器と磁器の中間の半磁器。お手入れは簡単です。
        今回は少しだけの入荷ですが、半磁器の汲み出しと一輪挿しです。

              

        

                 
        

by hermitage-journal | 2010-02-18 20:22 | お品物のご紹介
2010年 02月 17日

お待たせいたしました。お品切れのお茶、入荷です。

d0099769_21164896.jpg

      今日は寒さが厳しかったですね。
      また天気予報では雪のところも・・・。青空が恋しいです。

      お品切れしておりました、「ジンジャーティー」
      「レモングラスとジンジャー入りのほうじ茶」入荷いたしました。

      お問い合わせいただいていたお客様、ご来店くださったお客様
      大変お待たせいたしました。

      それから、前回好評でしたニルギリも再入荷。
      こちらは今回で終わりなので、ぜひ!


by hermitage-journal | 2010-02-17 21:15 | お品物のご紹介
2010年 02月 16日

東北へ

d0099769_2252593.jpg
                  雪の積もる東北へ。
                   囲炉裏ではシュンシュンとお湯が沸いています。
                   火がある暮らしっていいですね。
                   ゆっくりとお抹茶をいただきました。


by hermitage-journal | 2010-02-16 22:48 | 日記
2010年 02月 15日

Lino e Lina リネンクロス

d0099769_22152585.jpg
    

               この頃多い雪だるまの天気予報。
               入荷したキッチンクロスは春らしく。
               冬の間、ダークな色が多かったので、明るい色も恋しくなりました。
                  
                  

         

by hermitage-journal | 2010-02-15 22:14 | お品物のご紹介