sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

うめ

d0099769_20235847.jpg
                   梅酢があがってきた。
                        シソをいれる。

                        次の梅作業は梅雨がおわるまで
                        シバラクオヤスミ


by hermitage-journal | 2009-06-29 19:28 | 日記
2009年 06月 28日

FURACOCO

d0099769_18151540.jpg
              ずっとずっと行ってみたかったカフェへ。
                  お天気が気になっていたら、やっぱり雨の音。
                  蓮の花が咲く小さな池に落ちる雨の輪をぼんやり見る。
            
                      「なんかイイナ...。」
                                      
                                     「 ... また来よう」


by hermitage-journal | 2009-06-28 18:14 | Other
2009年 06月 27日

リネン帽子入荷

d0099769_22111832.jpg
前回、入荷待ちしておりましたお色の帽子も今回は入荷です。
ご予約いただいたお客様、お待たせいたしました。

つばが広く首周りも隠してくれます。
シンプルなデザインで、お母様と色違いでお使いの方も。

前回まで一番手前の色のタイプのみ、ハーフリネンでした。
今回はじめての入荷なのですが、リネン100%になりました。

その他、イリンガバスケット入荷です。


by hermitage-journal | 2009-06-27 22:10 | お品物のご紹介
2009年 06月 26日

***

d0099769_21143681.jpgお問合せをいただいておりました、SyuRoさんのバックはMサイズのトートになります。
サイズは W380 × D170 ×H320
また、Sサイズも作られています。

雨の日や、海辺やプールなどのレジャーの場でもお使いいただけます。
水滴をぱっとはじいてくれます。

d0099769_21212035.jpg
 現在使っている銅の缶。 少しずつ味わいのある色に変わっていくのを楽しんでいます。
  今は静岡の新茶をいれています。
  開け閉めの際の「すっ」としまる心地よさが、職人さんの熟練技...。
  ぜひ手にとってお試しくださいね。
  キッチンや棚にいくつか並べても素敵なデザインです。


by hermitage-journal | 2009-06-26 21:33 | お品物のご紹介
2009年 06月 24日

SyuRo さんのモノづくり (新しく入荷です)

d0099769_20244752.jpg
d0099769_20253536.jpg

d0099769_20311467.jpg

d0099769_20301347.jpg
新しくお取扱させていただく、台東区のSyuRoさんのお品物です。
SyuRoさんの缶を初めて手にとったとき、すとん...と自分の中に落ちていくものを感じました。 長い間、探していたのものにやっと出会えたという嬉しい気持ち。
飽きがこないよう、カタチはシンプルに...。そして、すっと蓋がしまる心地よさ。 
下町の職人さんが一点一点手作業で作られています。 
紅茶やコーヒー豆、調味料などお好きなものを入れてくださいね。(中蓋付きです)
それぞれの初々しい色が、時を経て変化していく様子も楽しんでいただけますように...。

・ブリキの缶
・銅の丸缶

・オーガニックコットンタオル
  ふんわり柔らかな優しい肌触りのタオル。
  ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種
  ギフトにもお薦めなタオルです。

・防水加工をしている季節限定色のトートバック
  ポロポロと水をはじきます

お箸置き、丈夫なオニオンスキンノート、ポストカードなども入荷しました。


  

by hermitage-journal | 2009-06-24 20:30 | お品物のご紹介
2009年 06月 22日

セパレートティー

d0099769_21784.jpg
                   ブルーベリーティーでセパレートティー。  
                     ブルーベリーティーとミルクの組合せもおいしいです。  
    


by hermitage-journal | 2009-06-22 21:05 | 日記
2009年 06月 21日

うめ。

d0099769_21582253.jpg
                    ふんわり甘い香り。
                  キッチンに広げていたら、いい香りが広がりました。
                  いい香りに癒されます。

                  おいしそうな南紅梅が見つかったので、梅干し作り。
                  おいしい梅干になるといいな...。         
          


More

by hermitage-journal | 2009-06-21 22:23 | 日記
2009年 06月 20日

バスケット入荷です

d0099769_19541758.jpg
d0099769_19545399.jpg
d0099769_19552093.jpg

d0099769_19554963.jpg





      アフリカよりバスケット入荷です。
      材質は葦になるのですが、日本の竹のようなもので、しっかり編まれています。
      コンテナバスケットは2種類サイズがございます。
      M 33×45×35   S 25×41×31
    

by hermitage-journal | 2009-06-20 19:53 | お品物のご紹介
2009年 06月 20日

おやつ

d0099769_20131656.jpg

          マクロビのお菓子をいただきました。Tuesday coffee さんで買われたそうです。
          優しいお味で、ラズベリーがのったブラウニーもおいしく頂きました。
          乳製品や卵のアレルギーがあるお子様でも食べられそうですね。


by hermitage-journal | 2009-06-20 19:12 | 日記
2009年 06月 19日

少しの晴れ。

d0099769_21182177.jpg雨で傷んでしまう前に切ったアナベル。
ドライにしようとさげてみたけど、少し失敗!?もう少し後でも良かったのかな。
お客様とお話をしていると学びもあり、また元気もいただきます。 本当にありがたいことです。

***
<入荷>fog リネンバスマット、コースター、リネンリブソックス(グレー)など。


by hermitage-journal | 2009-06-19 21:26 | お品物のご紹介