sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

はじめての...。

   
d0099769_2138689.jpg
  新しくお世話になる布作家の「両角かずえ」さん。
  両角さんのお洋服は、長く着ていただけることをコンセプトにしていらっしゃいます。
  シンプルでプレーンなデザインがとても気にいっております。

  画像は、今回お店に新たに作ってくださった黒のブラウスです。
  もう1点はとてもシンプルなボートネックのワンピースも届きました。

  どちらも素材はリネン。 色もとてもキレイです。

  リネンが少しずつ自分に馴染んでいくのを楽しみながら着ております。

  是非手にとってご覧になってくださいね。 

 ***
  お客様や作家さん、またお店をされていらっしゃる皆様との出会い。
  きっとこの仕事をしていなかったら、出会えていなかったのかな?とふと思った今日。
  本当に皆様とのご縁でお世話になってこうしていられること、ありがたいなと強く思った日。
  いつでも、ふらりとお立ち寄り下さいね。

    

by hermitage-journal | 2009-04-30 21:54 | お品物のご紹介
2009年 04月 29日

田園風景

d0099769_21253190.jpg
                     のどかな風景を望みながら...。

More

by hermitage-journal | 2009-04-29 21:24 | Tochigi
2009年 04月 28日

休み

d0099769_21284453.jpg

               風も無く、朝から少し草木の手入れを。
                 夢中になり出すと、無防備にも手袋無しで作業をし始める。
                 植物に触れているのは心地がいい。
                 エネルギーをもらっている!? いや吸い取っているのかも!?
 
                 1輪だけ元気に先頭きって膨らんだ蕾。
                 いつ咲くのかと、数日前から楽しみにしていた。
                 外で少し楽しんだあとは室内へ。
                 今日は記念の1枚を。 今年も咲いてくれてアリガトサン。
                                  
    
           

More

by hermitage-journal | 2009-04-28 21:45 | 日記
2009年 04月 27日

fogのお品物

d0099769_21243024.jpg
d0099769_21251434.jpg
d0099769_21261177.jpg
   今日はビュービューと風がうなっていた日。 
  まるで冬のような風。肌寒いと思っても、日差しはやっぱり春の強い日差ですね。

    fogのお品物 色々入荷です
     ・新色のハンカチ とっても優しいお色です。男女共通で...。 
     ・リネンソックス(ロング)
     ・ワイヤーマーケットバスケット
                   その他、キッチンクロス、キャンドル、バスマット

      リネンのバスマットは吸収がよく、また洗ってからのシャリっとした感じも
      好きで、気持ち良く使っています。 ナチュラルとホワイトの2色入荷です。
      贈り物にもお薦めです...。


      

by hermitage-journal | 2009-04-27 21:37 | お品物のご紹介
2009年 04月 25日

健康

d0099769_21593352.jpg 1日、冷たい雨。 しまおうか、どうしようかと思っていたストーブ。
今日は、点けようか点けまいか迷って、やっぱり点けたストーブ。
こんな日は、久しぶりに縫物をしながらお店番。

やまない雨の中、いらしてくださって本当ありがたいなと思う。
体調どうされたかなと思っていた方がお友達といらしてくれて嬉しくなる。
やっぱり健康って大切...色々お話をお聞きして本当に感じた。
おいしく食べられるのも、笑えるのも、やっぱり健康だからこそ...。


by hermitage-journal | 2009-04-25 22:10 | 日記
2009年 04月 24日

サイザルバックのミニ

d0099769_2152923.jpg
     サイザルバックのミニのサイズのお問合せをいただきました。

      後ろの白サイザルは、定番サイズです。 
      手前のミニのサイズは W約30㎝ H約17㎝。 
       (手作りのため、大きさ・色が多少異なります。)

 ***

d0099769_21584934.jpg



お茶を淹れる回数が増える、今日の肌寒さ。
 「夾竹桃の花が揺れる頃に」 玉井恵美子
  
  
  

by hermitage-journal | 2009-04-24 22:07 | お品物のご紹介
2009年 04月 23日

ハナミズキ

d0099769_2128075.jpg
  Hermitageでお作りしております、シルバーペンダントが仕上がりました。

     " ハナミズキ "  

     


by hermitage-journal | 2009-04-23 21:29 | お品物のご紹介
2009年 04月 23日

***

d0099769_21371158.jpg 
快晴。

いつもお車でいらっしゃるお客様が、今日は自転車にのっていらして下さいました。

お話をお伺いしてみたら、車では分からなかったことが、自転車にのって発見したことを、瞳をキラキラと輝かせてお話しくださいました。
...とっても清々しい気持ち。 
今度は、もっと近くの散策スポットをお答えできるよう探さねば。
***
新しい作家さん、近々ご紹介の予定です。お楽しみに。


by hermitage-journal | 2009-04-23 21:23 | 日記
2009年 04月 22日

サイザルバスケット

d0099769_204158.jpg
 お店には、新しくサイザルバスケットのミニが入荷です。
ハンカチ、携帯、お財布、ポーチ、デジカメは入る大きさです。
革取っ手のミニバスケットも入荷です。

昨日とは違って、とっても気持ちのいいすっきりとしたお天気。やっぱり青空と白い雲はいいなぁ。
もうひとつのすっきり...。
本屋さんで本を買うとき、「テープでいいです」と言っていたのですが、言ってはみたもののお店の方からはテープだと購入したものかどうか判別がつきにくいのかなぁ?袋の方がいいのかな?と考えていました。
でも、その迷いもすっきり。 袋やテープの代わりが、「エコ活動推進中の帯」になっていました。
「帯」とはなるほどです。


by hermitage-journal | 2009-04-22 20:04 | お品物のご紹介
2009年 04月 19日

お茶時間

d0099769_22191197.jpg  ここのところ焼き菓子が多かったので、昨夜は簡単にできる「芋羊羹」を。
マッシュして、ゼラチンを溶いたお湯、お砂糖を加えてバットに入れて冷やすだけの簡単な和菓子。

お芋の甘さとミルクティー。なんともシアワセな組合せ。
お休みのお茶時間はゆっくりと。
このところ、家お茶が増えたかな...。


by hermitage-journal | 2009-04-19 22:18 | 日記