sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

今年もありがとうございました。

お陰様で、昨日今日と最後の最後まで笑って2008年を終えることが出来ました。

痛いくらいの寒さなのに、お越しいただいて本当に嬉しくて...。

みなさんから、たっぷりエネルギーいただいております。

今年もたくさんの出会いがあり、とても充実した1年でありました。

本当にみなさまのお陰です。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒さが厳しくなってきましたので、お体に気をつけてお過ごしください。


Hermitage 冬休み
12月28日(日)~1月6日(火)まで


<お知らせ>
Hermitage 2周年オリジナルチャイはお陰様で完売いたしました。
ありがとうございました。
牛乳が苦手なお子さんがチャイにしたら飲むことが出来ましたというお話もお聞きできて
嬉しくなりました。ぜひお茶時間を楽しんでくださいね。

それでは、よいお年を☆!


by hermitage-journal | 2008-12-28 00:17 | 日記
2008年 12月 25日

古いバスケット

d0099769_2020143.jpgd0099769_20203588.jpg












お客様がお持ちになっていた古いバスケットを撮らせていただきました。 
小さなプレートにはMade in Japanと刻印されており、バスケットの墨色の部分はすべて竹で出来ています。ひとつずつ長さが違うので、スライドさせてコンパクトになったり大きくなったりするそうです。こちらのバスケットと出逢ったとき、今度来たときはもうないかもしれない...と思い購入されたそうです。 素敵なバスケットとの出会いです。


by hermitage-journal | 2008-12-25 20:19 | 日記
2008年 12月 24日

雪の結晶ペンダント*

d0099769_217092.jpg

d0099769_20134774.jpg

d0099769_20145473.jpg


Hermitageでお作りしております、ハンドメイドのシルバーアクセサリーが出来上がりました。3点、それぞれに結晶が違っております。
ニットの上に似合いそうです。  贈り物にもどうぞ...。

Hermitageの今年の営業は今週の土曜日までです。
来週より冬休みになります。 よろしくお願いいたします。



☆***"

by hermitage-journal | 2008-12-24 21:05 | お品物のご紹介
2008年 12月 22日

雪の結晶

d0099769_23451057.jpgd0099769_23453082.jpg











「雪の結晶はお好きですか?」

宇都宮では今夜、初雪が降ったそうですよ!

以前購入した雪の結晶の写真集。
すご~くたくさんのデザインがあって、空からの贈り物は神秘的で美しく...。
お客様で雪の結晶の写真を見て癒されていますとお聞きしましたが、同じ気持ちです。
写真集を見ながら、近くで何やら製作にとりかかっている人がひとり...!?


by hermitage-journal | 2008-12-22 23:44 | 日記
2008年 12月 20日

近くのイルミネーション

今日はどうしているかな..と思っていた方がいらしてびっくりやら嬉しいやら。
来年の抱負(作戦!?)のお話しを聞けたり、お子さんを出産されてご夫婦でいらしてくださったりと、本当に嬉しい1日。みなさんからエネルギーいただいてます。
今年の営業も来週まで。風邪などひかないようにしてがんばります。

お店からすぐ北にある富士通さんの工場のイルミネーションです。近くにお越しの際は通ってみてくださいね。
d0099769_20122787.jpg


by hermitage-journal | 2008-12-20 20:09 | 日記
2008年 12月 19日

ほかほか冬ごはん

d0099769_212211.jpgd0099769_2125313.jpgd0099769_2132549.jpg












d0099769_213476.jpg昨晩はみんなで鍋パーティーでした。各自、一品持ち寄りです。
水炊きのお鍋。葱をたくさん入れた鳥団子、そしてもみじおろしも作りました。
ブロッコリーと生ハム、さつまいものクリームサラダ。炊きたてのぷちぷち玄米ごはん。人参の練りゴマ和え。大根の柚子の甘酢漬け。デザートはりんごを剥いたもの。
みんなで持ち寄って、ワイワイ鍋パーティー。
ほかほかおいしくて、楽しい冬ごはん。
グツグツしたお鍋を囲んでおしゃべりもお箸もとまりません。


by hermitage-journal | 2008-12-19 21:01 | 日記
2008年 12月 19日

入荷いたしました

d0099769_1184993.jpg
d0099769_1192496.jpg

Lino e Lina のパープルのストールが入荷いたしました。
写真では色がわかりにくいのですが、あけびの実のような濃い紫色です。

フラックスにブラックのラインが入ったキッチンクロスも入荷しました。

冬になり、ジンジャーティーがとても動いております。入荷しておりますのでどうぞ。



by hermitage-journal | 2008-12-19 01:26 | お品物のご紹介
2008年 12月 15日

新しいお品物入荷です

d0099769_22505957.jpg
    東京旅行3号が発行されました。
    3号は浅草です。  先日うかがったitonowaさんも載っています。
    松尾さんがサインを入れて下さいました。
    お品切れしていた1号、2号も再入荷いたしました。

d0099769_22521531.jpg
    サイザルバッグ  グレー L
                ブラック L,M

d0099769_22523537.jpg
    ピクニックバスケット 蓋つきですので、収納用としても。

d0099769_2253199.jpg
    バブーシュ メンズサイズ 26.5㎝くらい
    冬に厚手の靴下をはかれる女性の方で大きいサイズをご使用の方も。
    右のブルーグレーはレディースサイズもございます

d0099769_2381220.jpg
   Lino e Lina リネンストール 再入荷
               厚手 カカオブラウン 
               中厚手 ブラック
                     パープルお品切れ 追って入荷の予定です

ぐっと寒くなって来ましたね。冷え症の私は靴下の重ね履きが始まりました。乾燥もしてきたので風邪には気をつけてくださいね。
Xmasが近づき、プレゼントをお探しの方が増えてきました。旦那様へメッセージをつけてプレゼントされる奥様がいらして微笑ましく思いました。


by hermitage-journal | 2008-12-15 22:50 | お品物のご紹介
2008年 12月 14日

森へ

  今朝、妙な感覚で目が覚める。
  「森に行きたい...。」
  友人に突然の誘いの電話。
  すると、「森に行きたいと思っていた」と...。

  天気は北に向かうほど薄日がさしてきた。

  安藤雅信さんの器をみて、それからゆるりと森へ向かう。
  森は静かに待っていた。
  もうすぐ白い冬がやってくる...。
d0099769_21192329.jpg


by hermitage-journal | 2008-12-14 21:05 | 日記
2008年 12月 12日

新しいお品物のご紹介です

d0099769_21245757.jpg

京都の型染め作家の関美穂子さんの紙モノが届きました。
懐かしい感じでもあり、色もキレイです。

     ポチ袋の大きいもの、小さいもの (他にも種類がございます)
     お金を入れるだけではなく、メッセージを入れて小さな封筒の代わりに。

     二つ折りメッセージカードで気に入ったのが...『 酔待 』
     そこに物語を感じます
d0099769_2128612.jpg
d0099769_21283756.jpg


*****
明日はお知らせの通り、お休みとさせていただきます。よろしくお願いいたします。

by hermitage-journal | 2008-12-12 21:23 | お品物のご紹介