sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

新しいもの入荷いたしました

ここ数日、本当にお天気が不安定。
夕方になると雷雨。
苦手な湿気がなくなる過ごしやすい秋にならないかなと....。
(おいしいものもたくさん増えるので(笑))

d0099769_1574118.jpg


d0099769_1583670.jpg









レザー取っ手のワンハンドルサイザルバッグが入荷いたしました。

色はナチュラルとカフェブラウン。

黒のレザーで編まれたハンドルがポイントです。

<その他> fogキッチンクロス、ミニウッドボウル、キャンドル。
        皮縁のマルシェバスケットが入荷です。

by hermitage-journal | 2008-08-31 00:50 | お品物のご紹介
2008年 08月 29日

季節の変わり目

d0099769_22362715.jpg















少し前に撮った空。
夕立後に見せた、 太陽... 雲... 光... 空... 風...。

太陽の下に大きな雲。
間に見せる空。
また雲の間から流れる光。
そして、その下には風に身をまかせる雲。

ゆっくりと変わっていく大きな雲。
早々と風に身をまかせていく雲。

あるがままでいい...空が教えてくれました。

                      8月某日 お店の前の公園にて


by hermitage-journal | 2008-08-29 22:35 | 日記
2008年 08月 29日

kw*cafeさん 「モノガタリ2」

d0099769_22121493.jpgkw*cafeさんがもうすぐ2周年。

「モノガタリ2・BOOKカバー展」
9月3日(水)~5日(金)、7日(日) 開催されます。

きっと誰もが持っている大切な一冊。

残したい本はずっと大切にとっておきたいものですね。

そっとBAGにしのばせるときもお気に入りのカバーで....。


by hermitage-journal | 2008-08-29 22:30 | Information
2008年 08月 27日

入荷しております

d0099769_2344896.jpg

d0099769_235684.jpg










fog のハンカチ、千鳥格子柄のコースター

   しゃりしゃり感が気持ちのいいバスマット
    (おつかいものにもお薦めです)

by hermitage-journal | 2008-08-27 23:00 | お品物のご紹介
2008年 08月 27日

***

d0099769_22371059.jpg
思いがけず、バラをいただきました。

優しい色のバラが、暑さの中ふんわりと癒してくれました。

先日、いただいたギモーヴも優しくふんわりとしていました。


知らず知らずのうちに、夏の暑さで弱まった体に
優しいエネルギーをいただいておりました。

どうもありがとうございます。





d0099769_22484010.jpg

雑草だと思うのですが、夏になって生えてきたのですが、

ちゃんと夕方になると葉を閉じて眠ってしまいます。

なんだか可愛らしくて、抜くことができないのです....。



by hermitage-journal | 2008-08-27 22:33 | 日記
2008年 08月 20日

夏はいつまで!?

d0099769_2283342.jpg

「夏らしい夏って、いつまでだと思いますか?」

質問した方も私も同じ答えに。
「お盆が過ぎて、海にクラゲが出たらう終わり...」
きっと学生の頃の感覚が残っているのかも知れませんネ。

お盆が過ぎて、強い日差しもほんの少し変わってきたよう。

今日は、お店の夏休み明け。
いつもとはちょっぴり違うワクワクな気持ち。
そしてお客様とお話をして笑って、また新鮮な気持ち。
ふらっとお気軽にお立ち寄りくださるのがとても嬉しいのです。




 

by hermitage-journal | 2008-08-20 22:07 | 日記
2008年 08月 18日

チャイ

d0099769_23122892.jpg
今日はまだ夏休み中ですが、お店に行き準備。

好きな音楽を聞きながら、少しだけ模様替え。

なんだかアイスチャイが飲みたくなり、お店で扱っている
ジンジャーティーにシナモンとペッパーを入れてみることに。
おいしくすっきりしたチャイに仕上りました。

クローブやカルダモンを入れてもおいしそう!

アイスチャイを飲んでいたら、パンが食べたくなりiipanさんへ予約の電話。


d0099769_23374895.jpg

もっと早くに行きたかったけど、結局、夕方にiipanさんへ。

今日は夕日が見られなかったけど、先日iipanさんの窓から眺めた夕日は
とてもキレイでした。

食べたい気持ちを抑え、ふんわり香るずっしり重い紙袋を片手に帰ったのでした。


*********
Hermitageは水曜日から営業いたします。
よろしくお願いいたします。

by hermitage-journal | 2008-08-18 23:17 | 日記
2008年 08月 18日

鈴木智子さんのカップ入荷です。

d0099769_22443939.jpg








鈴木智子さんのカップ。

今回はホワイトの他に、新しくブルーグレーが新しく入荷です。




*****
その他、柳宗理のスプーン、フロッシュ・オレンジキッチンウォッシュ入荷です

by hermitage-journal | 2008-08-18 22:43 | お品物のご紹介
2008年 08月 14日

祖母の家へ

d0099769_1292010.jpg













祖母の所へ出掛けて来ました。
腰がまあるくなった、手もシワシワの「ばあちゃん」です。
転がってしまうのではないかと思ってしまうくらいの腰の丸さ。

野菜作りが大好きで、毎年、季節事にたくさんの美味しい野菜を作っています。
今日は一緒に畑へ出向きました。今年になって、腰を悪くしてしまい、
畑仕事も泣く泣く減らしたようです。
杖をついてでも畑へ行く姿...。祖母は育てるのが楽しいとのこと。
もう高齢の祖母ですが、色々育てているのに、ちゃんと去年はいつ種を蒔いたか
ということをきちんと覚えているのには驚きます。
腰を悪くしてリハビリに行き、杖をついて畑に向かう。
ちょっと辻褄が合いませんが(笑)、なんだか「楽しく生きる術」を教えてもらった気がしました。


by hermitage-journal | 2008-08-14 23:57 | 日記
2008年 08月 07日

8月の営業日のお知らせ

      「残暑お見舞い申し上げます」

d0099769_012313.jpg











今日から暦の上では秋。 暑い暑いと言いながらも、秋という事を聞くと少し寂しく
感じます。
でも、まだまだ残暑は厳しそうですね。

8月の営業日のお知らせです。

定休日: 火曜、日曜、祝日
     11日(月)から19日(火)まで夏休みになります。

*****
最近、背の高い向日葵を見ることが少なくなりましたとお客様とお話をしていたので
少し前に見つけた「向日葵畑」の写真をUPしてみました。

by hermitage-journal | 2008-08-07 23:55 | 「営業日のお知らせ」