sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

新しいもの入荷です

アルミトレー角型・丸型、小さなカップも入荷しました。

d0099769_23164914.jpg



d0099769_23173468.jpg










----------------

「小鳩豆楽」
空豆粉風味の小さな落雁。ぷっくりした小さな鳩が可愛いらしくて。
すっきりとした渋いお茶と合います。

by hermitage-journal | 2008-07-28 23:12 | お品物のご紹介
2008年 07月 25日

新しいもの入荷です

ここ数日、お天気予報では雨が降るようだったけど全く降らず。
今日は予報通り、夕方から雨....。
夕方に降ってくれるのは、人にも草花にとっても嬉しい。

でも、もっと嬉しいのは、
お日様の下でふかふかに乾いた洗濯物を手にとるときの「幸せ時間」


d0099769_2133277.jpgfog のもの入荷です

・カクテルナプキン
・ワッフルタオル
・ハンカチ
・お品切れしていたテーブルクロス 
 130×180
 ブラックリネンのコースター、メープルウッドボウル     
 
 
d0099769_2136255.jpgd0099769_21362474.jpgd0099769_2137284.jpg

by hermitage-journal | 2008-07-25 21:26 | お品物のご紹介
2008年 07月 23日

新しいもの入荷です。

d0099769_21371739.jpg
Lino e Lina の 「リネンストール」 が入荷しました。

柔らかいリネンなので、肌触りがやさしいです。
同素材のハンカチも人気。
エアコンが強いところでの、首の冷えを守ってくれます。

秋にかけてお使いいただける3色です。

・ブラン
・フラックス
・ポワブル

「Lino e Lina のはしぎれ」 も入荷です。



d0099769_2144365.jpg

お品切れをしておりました、ポーランドのキッチンクロス
入荷しております。

by hermitage-journal | 2008-07-23 21:36 | お品物のご紹介
2008年 07月 20日

楽しく食べ、楽しく笑う。

d0099769_2352689.jpg

















楽しく食べて、楽しく笑うのは、本当に気持ちがいい。

今日初めて気がついた密かな場所。
   

by hermitage-journal | 2008-07-20 22:59 | 日記
2008年 07月 17日

***

「暑い暑い」と言いたくはないけど、挨拶のはじまりに「暑いですね~」と
言ってしまう。

お店に行く前に立ち寄る場所があり、そこの駐車場から出るときのこと。
どうしても行き交う車が途切れなさそう・・・と思っていたら、片側の車線の方が
その女性は窓を開けて、大きく手を振ってにこやかに「どうぞ~!」と。
なんて爽やかな方~と、一瞬暑さを忘れた。お礼をしながら、譲っていただき....。
「なんだか今日は、嬉しいことが起きそう」なんて思いながらお店へ。
そして今日1日は、いつにも増して嬉しいことがいっぱいだった。
帰り道、雲の間からのぞくお月様もキレイだったこと、それも嬉しいこと。


*****
<涼しそうなDM>

d0099769_2384433.jpgPadparadscha さんにて。

「夏のvenica」
2008.7/25(fri) 7/26(sat) 7/27(sun)
open13:00~19:00

2008年夏の新作、デザイナーの仁科与詩子さんが旅した、
チベット・ネパール・タイで出会った石を使った、エスニックスタイル。

とっても涼しそうな素敵なデザインのアクセサリー。
ぜひ、お出かけになってみてくださいね。

by hermitage-journal | 2008-07-17 23:00 | Information
2008年 07月 16日

新しいもの入荷です

暑い日が続きますが、みなさまお元気ですか。
もうそろそろ夏休みもはじまるのですね。(そして梅雨明けかな?)

ブルキナバスケット、入荷です。
特に夏は、かごが恋しくなります。

d0099769_1744156.jpgd0099769_17452962.jpgd0099769_17445010.jpg











d0099769_17472658.jpg

海や山へ、かごと一緒にお出かけくださいね。






←直径が約37センチのブルキナバスケット。
 透かし編みになっております。

by hermitage-journal | 2008-07-16 19:58 | お品物のご紹介
2008年 07月 10日

夏の紅茶。

夏向きの紅茶、入荷しております。
・グレープフルーツティー
・パッションフルーツティー
・マンゴーティー

その他、アルミのトレー、ティーキャディースプーン、工房アイザワの茶筒なども
入荷しております。
d0099769_22165757.jpg

by hermitage-journal | 2008-07-10 22:16 | お品物のご紹介
2008年 07月 08日

いそいそと...。

d0099769_22231475.jpg今日は休日ですが、お店に向かい明日の準備。

ひとつひとつ宮岡さんの器を並べたら、お店の中が涼しい色になった。

磁器がもつ、清らかな色。 宮岡さん独自の呉須。

外は晴れているのに雨が降ったり止んだり、忙しいお天気だった。

こんな日に、好きな曲を聞きながらゆっくり器を並べる時間もまた楽しい。



<夏季限定紅茶入荷です>
 ・Mango
 ・Grape Fruit
 ・Passion Fruit


by hermitage-journal | 2008-07-08 22:22 | 日記
2008年 07月 05日

「茶夏を愉しむ」

いよいよ暑い日がはじまりそうです。

来週の水曜日より、新しくお世話になる宮岡麻衣子さんの器が並びます。

私の造語ですが、「茶夏(さか)を愉しむ」 ということで、

蕎麦猪口をメインにお茶の器としてお願いしました。 私の大好きなアイテムのひとつです。

カランと氷を入れた、冷たいお茶や珈琲を飲んだり、デザートを盛り付けたり。

夏のお茶時間を少しでも愉しんでいただきたくて....。

d0099769_2295082.jpg

《 宮岡麻衣子 》

1974年 神奈川県生まれ
1998年 武蔵野美術大学油絵科 卒業
2002年 愛知県窯業高等技術専門学校卒業
2004年 東京都青梅市に築窯
2005年 懐石料理店「井中居」にて初個展
2006年 青梅クラフト館個展
今年は青梅アートジャム、OZONEクラフトマーケットにも出展



水曜日から、夏季限定の紅茶葉が並びます。
どうぞお楽しみに。

by hermitage-journal | 2008-07-05 22:09 | Information
2008年 07月 04日

新しいもの入荷です。

d0099769_21573757.jpgd0099769_21575112.jpg











そろそろ梅雨明けでしょうか?
ジメジメした朝で、今日はエアコンをつけてしまいました。
窓から通りぬける風だけで過ごせたのはもう終わり?

巾着型のバックやカゴが入荷です。
自然素材は気持ちがいいものです。

お品切れしておりました、日本の洗濯板(ミニ)も入荷しました。

by hermitage-journal | 2008-07-04 21:56 | お品物のご紹介