sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

新しいもの入荷です

d0099769_225155.jpgd0099769_2255348.jpg











・fogのリネンワッフルタオル M ホワイト
     リネン 斜めがけショルダー

・マスキングテープ (無地、数字、曜日)


******

d0099769_22153121.jpg

Lisetteでのワークショップに参加されたお客様よりいただいた塩キャラメル。
「ん~おいしい...」
また、塩キャラメルソースのワッフルを食べたくなりました。

by hermitage-journal | 2008-06-30 22:04 | お品物のご紹介
2008年 06月 28日

***

最近、本当に驚いた事がありました。
素敵だなぁと思っていた方の作品を、初めていらっしゃったお客様がお持ちになっていて
思わず話に花が咲き、鳥肌もたってしまったり(笑)
本当にこうしてお店でお会い出来るのは、やっぱり1つの「ご縁」。
感謝感謝です。

d0099769_22373316.jpg
もうすぐ7月。
新しくお世話になる作家さんの器をご紹介したいと思っております。
夏季限定の紅茶も一緒に。
また、準備が出来次第お知らせいたします。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

←写真は無関係でございます

by hermitage-journal | 2008-06-28 22:30 | 日記
2008年 06月 25日

アナベル

d0099769_21155730.jpg

~アナベル~

大好きな紫陽花、アナベル。

お客様がお持ち下さいました。

ご来店くださる前に切りたてのみずみずしさ。

いただく前に、アナベルの紫陽花の事を考えていたので、ちょっと驚きです。


by hermitage-journal | 2008-06-25 21:14 | 日記
2008年 06月 25日

新しいもの入荷です。

d0099769_19431681.jpgd0099769_1943561.jpg












かごが入荷しました。
皮手のかご、カヌー型・ぶどう色のブルキナバスケット。

モロッコバスケットのショルダータイプなど。

どうぞ手にとってご覧下さいね。

by hermitage-journal | 2008-06-25 19:41 | お品物のご紹介
2008年 06月 23日

束の間の青空

d0099769_2241394.jpg

今朝は雨かなと思っていたら、曇り空。

お店に着いたころには、雲の切れ間から青空がのぞいていた。

久しぶりに見せてくれた青空に、カメラを向けようと思ったけど、ガマンガマン。

きっとカメラを持ち出したら、時間を忘れお店を開ける時間さえでもあっという間に過ぎてしまう。

きっと止まらなくなる。

だから、今日は青空を見上げて終わり...。

だから、代わりに青い紫陽花。


by hermitage-journal | 2008-06-23 22:40 | 日記
2008年 06月 22日

ルバーブ

d0099769_21351447.jpgd0099769_21362692.jpg








ご近所さんにいただいた、ルバーブ。
畑で育てていらっしゃるそう。
自然のきれいな色。

フキみたいとは聞いていたけど、こんなに大きな葉がついているとは....。

そして、ルバーブのジャム作り。
コトコト煮たら、あっという間に甘酸っぱいジャムが出来上がり。

by hermitage-journal | 2008-06-22 21:44 | 日記
2008年 06月 21日

6月のお休み。

d0099769_0394413.jpg
今日は、雨の降る予定だったのでは? 本当にムシムシした暑さ。
暑さよりも湿気にはどうしても弱くて。


営業日のお知らせが抜けてしまっていました。

6月も間もなく終わりですが、定休日は日曜、火曜、祝日。
下旬は変更なく営業いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

by hermitage-journal | 2008-06-21 23:38 | 「営業日のお知らせ」
2008年 06月 18日

新しく入荷しました。

d0099769_20164725.jpgd0099769_20172327.jpgd0099769_20174663.jpg













d0099769_20261066.jpg

・サイザルの斜めがけミニバッグ
(口のデザインが異なっています)

・サイザルバッグ
Hermitageでは珍しい鮮やかなブルー



<お品切れをしておりました、ジンジャーティー入荷しました>


************

ルヴァンのパンが描かれた「酒井ゆみ子」さんのポストカード。
今日、黒のフレームに入れてみた。


d0099769_20153856.jpg

by hermitage-journal | 2008-06-18 20:14 | お品物のご紹介
2008年 06月 18日

~ Night Gallery ~

d0099769_19583878.jpgでんきを消してスローな夜を...。

スペースねずみ穴さん、gallery Padparadschaさんによる
Night Gallery。

今度の土曜日は、キャンドルナイト。
連動して夜の8時から10時の間、電気を消して
「1夜限りのナイトギャラリー」を開催されるそうです。

詳しくはこちらから
キャンドルの灯りとギャラリー.....とても魅かれます。

by hermitage-journal | 2008-06-18 19:57 | Information
2008年 06月 15日

ジェノベーゼ


d0099769_10465737.jpg
昨夜はジェノベーゼの冷製パスタ。

夏になるとよく食べるメニュー。

後藤さんの角皿。丸くくぼみがあり、煮物でもパスタでも

盛り付けしやすいなぁと思う。




明日は振替でお休みになります。

by hermitage-journal | 2008-06-15 19:58 | 日記