sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

小野哲平・早川ユミ展「ともに暮らしたい器と服」

d0099769_23263249.jpgd0099769_23264871.jpg
馬喰町ART+EATにて、小野哲平・早川ユミ展「ともに暮らしたい器と服」をランチをいただきながら見てきました。

ARTS & CRAFTS & FOODSをコンセプトとしたスタイル。
実際に小野さんの器でおいしいランチ。マシュマロのデザートも、シュワシュワとおいしいのです。

真っ白な壁面に小野哲平さんのDVDが映し出され、登り釜に火入れをするところや日々の暮らしの映像を
ゆっくりと見ることが出来ました。

隣のFOIL GALLERYでふらっと谷口浩さんの写真展をのぞき、写されている観点に和まされました。 
日常でこんなところを見ているのねと思うと、なんだか普段の生活もまた面白くなりました。








d0099769_002039.jpg

                                                    ちょっと寒そうな都内の桜


by hermitage-journal | 2008-03-31 23:34 | Other
2008年 03月 29日

お花見日和

d0099769_2004628.jpgd0099769_201293.jpgd0099769_20171391.jpg 

昨日の二分咲きが、どうやら今日は四分咲きくらいに。
昨夜の寒さから一転してポカポカ陽気。きっと桜も嬉しかったのかな...。
なんだか急に咲いたような気がする。

左の2枚は、ソメイヨシノ。
右の1枚は思川桜。

ソメイヨシノが終わるころに咲き出す「思川桜」は、まだまだつぼみ。
色が濃い桜で、つぼみは淡いイメージの桜色というよりピンク。
「思川桜」が咲く頃、ベンチでお弁当を食べるのがひとつの楽しみです。



暖かくなったので、重ね履きをしていた私のくつ下も衣替え。ようやく1枚に。
お気に入りのエフスタイルのくつ下。足首を締め付けないので履きやすい。
くつ下が1枚で済むというのが嬉しく、私にとっての春の証であったり...。
あのセーターの様なくつ下も(笑)、そろそろ片付けよう。

   ・・・・・・・・・・・・

d0099769_20271750.jpg

好きな蕎麦猪口の本を見つけ、読んでは眺め、読んでは眺め。

骨董屋さんの蕎麦猪口との出会い。
ストーリー仕立てになっているので、読みやすいです。
蕎麦猪口が花器になったり、小鉢になったり。

桜を眺めながら、おいしいお蕎麦が食べたい...。


by hermitage-journal | 2008-03-29 20:09 | 日記
2008年 03月 28日

「花冷」

d0099769_21425655.jpg


                                    少し曇ったので、シャッターチャンスと思いお店の前の公園へ。
                                      1本あるソメイヨシノの木は2分咲きといったところ。思川桜はまだまだつぼみ。

                                               気がつくと今にも泣き出しそうな曇り空。
                                               そう思っていたら、ポツポツと降りだした。
 
  
                                        「花冷」...今日はまさしくそんな日。ストーブ、まだ離せないや...。
           

by hermitage-journal | 2008-03-28 21:47 | 日記
2008年 03月 27日

↓新しいもの入荷の追記

昨日の新しいもの追記です。

d0099769_2330196.jpgd0099769_23303022.jpg
小さなバスケット。 プレーンなマルシェバスケット(M,L)

大きなマルシェバスケットを見ていたら、海に行きたくなりました。
お弁当や帽子やタオルを持って....。でも、ちょっと気が早いですね。

これからは、お弁当やピクニックマット、ポットを持ってお花見セットかな。

by hermitage-journal | 2008-03-27 23:29 | お品物のご紹介
2008年 03月 26日

新しいもの入荷です。

夕方になるとまだ肌寒くなりますが、ポカポカな日が増えて来ましたね。
(嬉しいのですが、花粉症の方には辛い時期です)

新しくサイザルトートバッグが入荷いたしました。

ナチュラル×ブラック、  白っぽく写ってしまいましたが無地のブラックの2種類です。
ワイド・約33センチ
d0099769_195321100.jpgd0099769_19533353.jpg

by hermitage-journal | 2008-03-26 20:01 | お品物のご紹介
2008年 03月 26日

合同企画展・意分野「花」、最終日を迎えました。

   AM11:15

   20日(木)から始まりました、Hermitage × Cafe RAGBAG 合同企画展、意分野「花」の最終日の朝。
   お天気もよく、気持ちのいい始まりでした。
d0099769_1122633.jpg

d0099769_114370.jpg


d0099769_050244.jpg


More...続き

by hermitage-journal | 2008-03-26 02:16 | Information
2008年 03月 24日

意分野「花」、明日までです。

d0099769_20211297.jpg

                                  意分野、いよいよ明日までとなりました。

                   明日はHermitageは定休日ですが、私はラストまでRAGBAGさんにてお待ち申し上げます。
                                 
                                  たくさんの花に会いにいらして下さいね。
               

by hermitage-journal | 2008-03-24 20:18 | Information
2008年 03月 23日

「見~つけた」

                               こんなところに、健気にも元気に咲いてユラユラ。
                                  RAGBAGさんで見つけた小さな命...。

d0099769_0202253.jpg


コサージュ3点、追加納品いたしました。

by hermitage-journal | 2008-03-23 22:17 | 日記
2008年 03月 22日

意分野 レポート

                                Hermitage × Cafe RAGBAG 合同企画展

d0099769_19333634.jpg


d0099769_19352344.jpg


d0099769_19355676.jpg


d0099769_19364568.jpg


                  写真をなかなかゆっくり見る機会がないので、ゆっくり見られてよかったですとご感想を
                  いただいたり、目も心もお腹も満足ですとおっしゃっていただいたり、嬉しいです。

                  意分野「花」は、「五感」で楽しんでいただける合同企画展。

                  コーヒーを飲みながら...お食事をしながら...ゆっくりとした時間をお過ごしいただけたら...。

                  ちょうどお誕生日を、お花がたくさん展示されている中でお迎えになったお客様。
                  おめでとうございます。  大変お喜びとのことで、嬉しいです。

                   
                  RAGBAGさんにて、Photo Art juno* の世界をお楽しみ下さいませ。
                               ↑junoさんが撮られた意分野レポート、素敵にUPされています。
                  場所: Cafe RAGBAG
                  筑西市横島130-2

                       TEL 0296-24-1238

                       Lunch 11:30-14:30

                  Tea 14:30-17:30

                  Dinner 17:30-21:30
 
                  明日は、Hermitageはお休みですが、RAGBAGさんにおります。
            

                  


  

by hermitage-journal | 2008-03-22 19:36 | Information
2008年 03月 22日

おべんとう日和

d0099769_20445762.jpg
        kw*cafeさん  「おべんとう日和」
              3月27日(木)~3月29日(土)

        お弁当入れや、バッグ、ボトルホルダー、ナプキン、バスケット、敷物などなど・・・の
        作品たちを展示販売をされます。

        これからお弁当を持って出かけたくなる季節。おいしい楽しいを演出してくれる小物達を
        見つけてくださいね。

by hermitage-journal | 2008-03-22 19:34 | Information