sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

Basket Fair のお知らせ♪

d0099769_19482872.jpg


8.1(水) ~ 8,11(土)まで、バスケットフェア を開催いたします♪

*** 新着のバスケット、かごバックのフェア ***



 期間中、バスケット類がSaleになります。  一部 雑貨 & アクセサリーもSaleに♪

 
  「アイスティーをご用意してお待ち申し上げます」  お楽しみに~^^ 

by hermitage-journal | 2007-07-30 10:28 | Information
2007年 07月 26日

「 暑中お見舞い申し上げます♪ ]

d0099769_2274652.jpg
今年は少し長い梅雨。今日は突然の雨に驚きました。 でも、もうすぐ梅雨明けですね♪ 明日から晴れ間も多くみられそうですね。

    つぼみが多かったトレニアの花も、たくさん咲きだしてくれました。

            明日も、みなさまのご来店お待ち申し上げます^^♪ 

by hermitage-journal | 2007-07-26 23:25 | 日記
2007年 07月 21日

橋本とし子さんのスライド上映会 ~at cafe la famille~

d0099769_22132797.jpg今日はファミーユさんで行われた
2回目となる【橋本とし子さんのブルガリア、旅のスライド上映会】にお邪魔してきました。

ヨーグルトのイメージが強かったブルガリア。でも、世界のローズオイルのほとんどがバラの谷と呼ばれる地方で採られているものなのだそうです。 
広大な土地、柔らかな日差しの中で咲く鮮やかなピンクのダマスクローズ。橋本さんは、この朝一番でバラを摘み取る作業を体験されたとお聞きしました。バラ畑からは甘い香りが漂ってくるんだそうです。写真やお話からイメージすると、その作業を含め全てがアロマテラピー♪ 毎日摘み取られている方は、いつもバラの香りがしそうですね。


d0099769_22375430.jpg7月20日発売の、Love カメラ vol.7に、「光」をテーマに橋本とし子さんのブルガリアの作品が掲載されています。  
橋本さんが教えてくれた、ブルガリアのどこか懐かしく優しい時間。そして日本では決して見る事の出来ない光景。
ネコちゃんもたくさんいるんですよ! とってもカワイイ表情を見る事が^^
また、アナログカメラという事も驚き、最近触れていないオリンパス・PENに触りたくなりました。BGMとスライド上映。 新しい世界を知る事が出来、感謝です♪ ありがとうございました。

d0099769_23115070.jpg
今夜スライドショーを見た人限定の、「ブルガリアのコース」料理。
この日の為に、前回とは異なりコースメニューをオーナー様は考えたそうです。デザートから飲み物までのお得なコース。ラム肉のお料理、ヨーグルトのアイス。熱々のもっちり自家製パンも付いてます♪
キャンドルの灯りが優しく灯るテラス席で美味しくいただいて来ました。
ローズが香るペリエで、ちょっぴり優雅な気分を味わったのでした*^^*

by hermitage-journal | 2007-07-21 22:53 | 日記
2007年 07月 18日

*Hand made Glass*

手作りのガラスのアクセサリーが出来上がりました♪

ご存知の方も多いと思いますが、こちらのアクセサリーは1点1点ガラスを焼くところから母が作っております^^

d0099769_2139688.jpgd0099769_21391958.jpg















このガラスを見た時、一度潜ってみたいオーストラリアのブルーホールというダイビングポイントを思い出しました。紺碧の海のようなガラスの色です。



d0099769_21393524.jpg


d0099769_21394859.jpg


なかなかガラスの質感や色合いを撮るのは難しいです;;  手作りならではの手触りや色合いをご覧になってみてください♪

by hermitage-journal | 2007-07-18 21:42 | お品物のご紹介
2007年 07月 18日

【 素敵なお知らせ 】

               ファミーユさんで上映会があります。
d0099769_2112852.jpg

いつもご来店いただいているお客様より、素敵なお知らせを頂きました。
お客様の妹さんで、フリーカメラマンの橋本とし子さんが、結城のカフェ・ラ・ファミーユさんで
ブルガリアの旅のスライド上映会をされるそうです。

             日時    2007年7月21日(土)
                    19:00~

             場所    カフェ・ラ・ファミーユ
  
             入場料  500円

ヨーグルトだけではない、ブルガリアの魅力を知る事が出来そうです♪  
当日はブルガリアのお料理も楽しめるそうですよ^^ ぜひ、お出かけしてみませんか。

by hermitage-journal | 2007-07-18 21:16 | 日記
2007年 07月 16日

田園風景が待つ場所

d0099769_19105437.jpg








d0099769_1813726.jpg









田園風景が待つ場所......

               「natural french cafe mikumari 」 さん。

*** 田園風景と共に  ***

by hermitage-journal | 2007-07-16 19:33 | Tochigi
2007年 07月 11日

*フラワーモチーフのラウンドミラー*

d0099769_1733543.jpg
落ち着いたアンティーク風なアイボリーカラーの、*ラウンドミラー*

周囲を飾るお花のモチーフが、紫陽花のリースのようでカワイイ。


  壁にかけたり、フラットに置いて小物を置いたりと、お使いいただけると思います♪

by hermitage-journal | 2007-07-11 21:43 | お品物のご紹介
2007年 07月 08日

田舎豆腐屋さんへ

d0099769_23431445.jpg

素敵な「田舎豆腐屋」さんへ。      

....そうじゃなくて、ここは SHOZO ROOMS。
この看板、きっと前から付いていたんでしょうね。単に気がつかなかったのかなぁ。
でも、このユニークさ、結構好きです。


カフェの方では、ケーキとスコーンのセット + アイスコーヒーをオーダー。

変わらず、大きめのさくさくスコーン、おいしい。 好みですが、ジャムとクロテッドクリームだったら、もっと♪。。。^^  今日は待たずに席につけて、ラッキーでした♪

by hermitage-journal | 2007-07-08 23:43 | Tochigi
2007年 07月 05日

*Grapefruit Tea* *Mango Tea*

今日は梅雨の間の、青空でした。 
モコモコした雲(夏休みの絵日記にあるような雲♪)を見て、「夏雲だぁ...」なんて思いながら車を走らせていました。

さてさて、夏向けのフレーバーティーが入荷しました♪
  
d0099769_2072659.jpg

d0099769_2073985.jpg

  ・爽やかな グレープフルーツティー

  ・南国のフルーツ マンゴーティー

さっぱりとしたグレープフルーツと、トロピカルな甘い香りのマンゴー...。
暑い夏に、その時の気分でチョイスして楽しんでいただけると思います^^



 夏は紅茶で、"ぷるぷるっとしたゼリー" を作ってもみても美味しそうですよ~♪

 この2種類で、何かバリエーションティーでも考えてみようかな。

(あ、マンゴーで思い出したのですが....
宮崎のマンゴー、一度?ん?ひと口!?でもいいので食べてみたいです(笑))

by hermitage-journal | 2007-07-05 20:05 | お品物のご紹介
2007年 07月 04日

国立新美術館

d0099769_2225636.jpg今日は都内での用に合わせ、
国立新美術館にて開催されている、
アートクレイシルバーの
銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト2007』の作品展を見てきました。
テーマは「変化」ということで、なるほど・・・とたくさんの刺激を受けました。その変化は、時であったり、心であったり。
シルバーをシルバーらしく見せない作品もあり驚きです。

ゆっくり見たあとは、ボキューズ・ミュゼでランチをしてきましたが.....。
きっとあんなに並んで食べるのは、今日が最初で最後...かな^^;

by hermitage-journal | 2007-07-04 22:25 | Other