sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

*Hand made Glass & Silver *

d0099769_19263283.jpg

d0099769_19265522.jpg

d0099769_19273332.jpg

1点1点焼いた、手作りのガラスのアクセサリーたち。

本来のガラスの光沢や色あいがなかなか出ないのが残念です。一番上のペンダントはブルーの色が強く出ていますが、もっと紫色に輝くのですよ。 角度によっては黄色っぽく見えたり。 

ガラスが付いたキャンディーカラーのヘアゴムとピン
ぽてっとした○がポイントです♪ きっちり結わえても、ルーズに結わえてもステキ^^ 



そして、アジサイの自然の形を残した手作りのシルバーペンダント
d0099769_19275114.jpg
少しマットな感じに仕上げました。  自然な優しい感じのデザインです。

by hermitage-journal | 2007-06-29 19:28 | お品物のご紹介
2007年 06月 28日

ありがとうございます♪

d0099769_2252568.jpg
Hermitage が栃ナビ!さんに掲載されました。 本当にありがとうございます♪

       路地裏の公園の前でひっそり、のんびりオープンしております。

大きな看板もなく、通りすぎてしまうかも知れませんが、ぜひ見つけてお立ち寄りくださいね。

               「ご来店心よりお待ち申し上げます^^」

by hermitage-journal | 2007-06-28 22:11 | 日記
2007年 06月 22日

スカビオサ

d0099769_19314879.jpg
スカビオサの花....。

おそらく、チリブラックという種類だと思います。

アレンジに使われることが多いスカビオサ、これも好きなお花のひとつ♪

苗を買い育てたのですが、とっても丈夫で元気に咲いてくれました♪ 今朝、摘んだ2輪をフ

レームの中に飾ったら1枚の絵のように....。  (やっと降った雨に植物は喜んでそう^^)

by hermitage-journal | 2007-06-22 19:31 | 日記
2007年 06月 19日

キッチンカンナ

d0099769_1630399.jpg ふと食べたくなった、
オーガニックレストラン&カフェのキッチンカンナさんのランチへ。

こんな時、思うのが、きっと体がリセットしたがっているかもって。


「ふぅ~、おいしかった。ごちそうさま...♪」

by hermitage-journal | 2007-06-19 16:41 | Tochigi
2007年 06月 15日

黒ほうずき

d0099769_20412866.jpg

d0099769_2042786.jpg















" 黒ほうずき "
   初めて見ました、ブルーの花が咲く、ほうずき。  房が小さくかわいいんです^^
   
  「咲きましたよ~♪」 というメッセージを添えて♪

【 お昼のパン 】

by hermitage-journal | 2007-06-15 20:42 | 日記
2007年 06月 14日

届いてます♪

d0099769_21594429.jpg
 
   *ホワイトウッドフレーム* 入荷しました。
    
      タテにもヨコにも掛けられますよ。  
                どんな風にディスプレーしますか?



d0099769_2242272.jpg

  石川県の生活アート工房さんの職人さんの *スプーン* 届いてます♪

      前回入荷時に大変ご好評をいただきまして、ありがとうございます。
         
         ガラスの器とスプーンで、ひんやりデザートを食べたいですね^^  


          「明日も雨ですが、ご来店心よりお待ち申し上げます♪」     

 

by hermitage-journal | 2007-06-14 21:58 | お品物のご紹介
2007年 06月 14日

梅雨入りですね。

d0099769_21484494.jpgしとしとと梅雨入り。

ここ数日、お店には色づき始めたアジサイを....。

ふんわりまとめたアジサイは、ブーケみたい。


そういえば私、お花をさすピッチャーを見ていると癒されるんです。このホーローのピッチャーも大好き。

雑貨屋さんでは、気がつくとピッチャーに目がいってしまう。 なぜだろう....!?

by hermitage-journal | 2007-06-14 21:57 | 日記
2007年 06月 11日

再入荷ですよ。

d0099769_19434249.jpg
完売していた、"ティートゥリーソープ"入荷しました。  カモミールの香りもブレンドされ
ており、本当にいい香り~。  癒されます♪

それから、"バニラティー"も再入荷です♪  これからはアイスミルクティーにして、お薦めです♪


今日は紅茶に関わるイベントを考えようと、打ち合わせ♪
遠方からいらして下さり、お店ではなく1PLATEさんにお邪魔させていただき、またまたおいしいお茶をいただきながらの打ち合わせです^^

楽しい企画、実現できるといいなぁ....^^

by hermitage-journal | 2007-06-11 20:00 | お品物のご紹介
2007年 06月 10日

おいしい時間~♪

d0099769_20345818.jpgずっと行きたい×行きたいと思っていた
1PLATEさんに♪
3人で行ったので、3種類のデザートを選んで、あれこれと味わってきました^^ 

お抹茶、おいしかった~。食べたかった、わらびもちも美味しくて、ニコニコ*^^*


お茶をいただく時間。 雑誌をめくり好きなコラムを読む時間。

ささやかな時間だけど、とっても大切な時間。



  

by hermitage-journal | 2007-06-10 20:40 | Tochigi
2007年 06月 06日

いいお天気でしたね。

今日は都内での用事があり、お店をお休みさせていただきました。

用事が早めに済んだので、久しぶりに自由が丘に寄ることに。本当に駅周辺をぷらっと。。。
急遽だったので、行きたいお店はお休みだったし、う~ん残念;; ちょっと立ち寄ったグリーンティーカフェの「豆かん抹茶ラテ?スムージー?」とっても美味しかった^^
d0099769_21584769.jpg
木々の葉が揺れる通りを歩いていると、1軒のお花屋さんが。 こういう雰囲気好き~♪
パリの街角にあるお花屋さんみたい^^ お散歩しながらお店を覗いて、時には木陰のベンチに座って...。 土日ほどの混み具合ではなかったので、比較的歩きやすかったかな。

by hermitage-journal | 2007-06-06 22:32 | 日記