sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

5月の営業日のお知らせです

毎週火曜日の定休日と、日曜・祝日がお休みになります。

ただ、今週は少し変更で
明日、5月1日(火曜日)~3日(木曜日)までオープン します♪



               **************************


そして明日、5月1日は Fate de Muget...  「すずらんの日」ですよ♪

すずらんはフランスでは "幸運をもたらす花" とされていて、すずらんの花束や鉢植えを贈るというささやかな風習です。
受け取った人には幸せが訪れると言われています♪

大切な方やお世話になっている方にすずらんを贈ってみませんか?

by hermitage-journal | 2007-04-30 21:41 | 「営業日のお知らせ」
2007年 04月 29日

* Merci mom !! *

* プリザーブドフラワーアレンジ * の準備が出来ました♪ 
母の日だけのデザインになっておりませんので、通常の Gift やインテリアとしてもお使いいただけるようになっております。

d0099769_23505187.jpg
プリザーブドフラワーとアーティシャルフラワーを組み合わせたシックな色あい。

d0099769_044912.jpg                                    
     

シャービックな色あいで....。
フレームタイプなので立てたり、壁にもとりつけ可能です。









.....Cake?

大好きなベリーがたくさんのったタルトケーキ。
甘酸っぱさがお口に広がります!?  *^^*
d0099769_017458.jpg



たくさんの種類ではありませんが、他にもいくつかご用意することできました。 
 


↓そして、ここで簡単にプリザーブドフラワーについてのご説明です。

プリザーブドフラワーって?

by hermitage-journal | 2007-04-29 00:39 | お品物のご紹介
2007年 04月 27日

Non title

d0099769_23464391.jpg
        *6 Candle holder*
             flower + candle + zakka  = ♪

d0099769_23534350.jpg
        *Rattan  tray*
               tea + sweets + flower + zakka = ♪                               

                                ( ひとまわり大きなサイズも♪ ) 



d0099769_0123973.jpg



d0099769_01315.jpg

* KAGO *
なんだかちょっぴり懐かしい....

                                                                                                                  

by hermitage-journal | 2007-04-27 23:48 | お品物のご紹介
2007年 04月 26日

*Ginger Tea*

d0099769_21381063.jpg
国産有機栽培生姜を使用した* ジンジャーティー *のご紹介です。

ジップタイプの袋で、こちらはキレイな赤で。

生姜には血流を良くし、身体を温めたり、殺菌効果があります。
紅茶自体も身体を温める効果があり、代謝をよくしたり、また抗酸化作用も。

粉末の生姜がたっぷり入っておりますが、辛味の心配もない、さっぱりとしたマイルドな
ジンジャーティーです♪ 

by hermitage-journal | 2007-04-26 21:34 | お品物のご紹介
2007年 04月 25日

* Tea *

                  「ひと息、いれませんか?」

d0099769_2156696.jpg
先日のブログでつぶやいていた、いつか...と願っていたこと。あたためていたこと。

           「いつかお店に、おいしい紅茶を置けたらいいな....」

そうなんです、お店に紅茶を置く日を迎えることが出来たのです♪
もう嬉しくて、嬉しくて*^^*
こうしてお店に置けるようになったのは、友人、そして群馬県前橋市にある
紅茶専門店LIBERTYさんのご協力により、紅茶を置くことが出来るようになったのです。

d0099769_22352057.jpg
しかも、【Hermitage】 の名前入りラベルを作って下さったのです。

シンプルなジップタイプの袋で、開封後の開け閉めがとっても楽♪ 湿気から茶葉を守ってくれます。




今回、入荷したのは            ・ ダージリン
                    ・ アールグレー
                    ・ ケニア
                    ・ バニラ 
(←テトラバックタイプです)
  実際にLIBERTYさんで試飲させていただき、今回選ばせてもらった紅茶。 
たくさんの紅茶を展開するのはなかなか難しいけど、少しずつおいしい紅茶をご紹介していきたいなと思っております。
バニラ以外、50g単位ずつですので、少しの量からお気軽に飲んでいただけると思います。


実は、数多くある紅茶の種類の中で「アールグレー」が苦手だったんです。でも、LIBERTYさんの紅茶との出会いで変わったのです。  お・い・し・い~♪ 
苦手だったものが、美味しいに変わった瞬間から、にっこり幸せがひとつ増えたのです。

LIBERTYさんのお店に訪れたとき、とっても大切なことを気付かせて下さいました。忘れそうになっていた一番大切なことを思い出させてくれたのです。
本当にたくさんお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

                        明日は、もう一種類の紅茶をUPできるかな!?

by hermitage-journal | 2007-04-25 21:57 | お品物のご紹介
2007年 04月 21日

嬉しいな。

いつもよりやや開花の時期が早く咲いたような気がする、今年最初の「クレマチス」です。
今日は記念に切花にして、昔のオイルランプのオイルが入っていたガラスの部分を花器として活けてみました。(こちらは商品です)
ごくごく普通のクレマチスですが、活けた花器によってひと味違う表情...。
d0099769_21215138.jpg


ここ最近、ずっと考えていたこと.....金八先生の「人」という字のあの説(笑)
「人という字は~」という説、本当に人と人は支えあっているんだなぁ...って。
家族や友人、お客様。
本当にありがたいなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

それに、今こうしてタイピング中に気がついたのですが、あくまでもPCでの変換になりますが、「人」という漢字は、「ありがとう」という感謝をする時に手を合わせた時の形ですね。

みなさまに感謝。
そして咲いてくれたクレマチスにも感謝。

                         ..........   人  ♪   *^^*

by hermitage-journal | 2007-04-21 21:20 | 日記
2007年 04月 20日

*Hand made Silver " Viola "*

d0099769_20224677.jpg
     【ビオラ】の花をモチーフにした、Hand madeのシルバーアクセサリーが
     出来上がりました。


                  ----- 革紐のタイプで、長さを調整していただけます♪-----

by hermitage-journal | 2007-04-20 20:23 | お品物のご紹介
2007年 04月 19日

*Basket*

d0099769_23203380.jpg*Basket*入荷しました♪
とてもしっかりしております。

おいしそうなフランスパンでも載せて撮りたいなぁ~と思ったのですが、残念ながらお店にはなくいので、飾っていたお花をあわせてみました。

このお花は、カレンジュラ『コーヒークリーム』という名前の美味しそ~♪なキンセンカの一種なんです。やわらかいブラウンカラーが魅力的...。

数年前、お友達にいただいてから、毎年買ってしまうお気に入りの苗です^^



d0099769_23304537.jpg

d0099769_23312767.jpg
                                    違うタイプもございます♪

by hermitage-journal | 2007-04-19 23:34 | お品物のご紹介
2007年 04月 18日

木製 *プッシュピン* *カードホルダー*

少し遅れてしまいましたが、手作り家具工房&ギャラリー生活アート工房さんの
*木製プッシュピン*、*カードホルダー*のご紹介です♪

d0099769_22142589.jpg 

 こちらは*プッシュピン*

こんなに小さなひとつでも、「小さなたったひとつ」が大切なものになってくれたら...。
       



d0099769_22145242.jpg

 *カードホルダー*

手軽に取り替えられる、フォトフレームの代わりに使ってもカワイイ。

by hermitage-journal | 2007-04-18 22:36 | お品物のご紹介
2007年 04月 17日

母の日のプリザーブドフラワー準備中♪


               **************************


d0099769_12174521.jpg来月、5月13日(日)は【母の日】ですね。

「プリザーブドフラワー」のGiftを
只今製作中です。

準備が出来次第、またご紹介したいと思います♪




               **************************

by hermitage-journal | 2007-04-17 12:19 | Information