sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

*ガラスのコンポート*

d0099769_2323157.jpg
d0099769_23273080.jpg
大好きなパンジーとビオラ。 
        そしてクリスマスローズ...。

               
      *ガラスのコンポート*に水を張り、お花を浮かべただけなんです。

                           
                       花に触れている時...ほっとする心地のいい時間。

by hermitage-journal | 2007-03-29 23:22 | お品物のご紹介
2007年 03月 29日

ありがとうございます。

d0099769_21242484.jpg今日、雑貨屋さんが、お願いをしていたBAGを届けにいらして下さいました。ありがとうございました。

ずーっと気になっていた、山羊皮のバッグを購入。

ゼブラ柄はあっても、「ゼブラ」が並んでいるのが珍しく可愛いのです^^

母と一緒に大切に使わせていただきますね♪

一通の手紙。

by hermitage-journal | 2007-03-29 21:21 | 日記
2007年 03月 27日

お邪魔して来ました^^

先日、いらしてくださった サンワ設計 様が小山市東城南にあるCRT小山総合展示場内に、
" 南仏を感じさせるプロヴァンスの家 " として新しいモデルハウスをオープンされたので、お邪魔してきました。

d0099769_21372295.jpg


お店でお買い上げいただいた雑貨が、実際に並んでいるのを見られるなんて♪

モデルハウスの中は....。

by hermitage-journal | 2007-03-27 21:38 | 日記
2007年 03月 26日

玉ねぎ!?

d0099769_21553773.jpg
パリのお花屋さんみたいに球根がついたままガラスの器に・・・。
な~んて素敵に飾りたいと思い、球根を土から掘り起こしてみたら、球根の皮が気になったので取りのぞいていたら「玉ねぎ」みたいに(涙)

八重の姿が素敵な玉ねぎ、ではなくてアマリリスです^^;

アマリリスの花言葉...『 誇り・素敵・ほどよい美しさ・静寂 』

by hermitage-journal | 2007-03-26 21:55 | 日記
2007年 03月 24日

先日、この本を見つけました

特に今週みなさまとの会話で感じたことです。

                 「どうぞ、無理をしないで下さい...」


先日、見つけた本です。

いくつかの国の風景写真が載っています。

アリゾナの風景写真を見て、友人の言葉を思い出しました。
初めてアリゾナの大地に足をおろしたとき、足が震え、そして涙が自然にこぼれた...と。

d0099769_21313356.jpg
「人生のサプリを見つける旅ガイド」 岩佐 史絵 / ソニーマガジンズ

by hermitage-journal | 2007-03-24 21:01 | 日記
2007年 03月 22日

静かな時間。

d0099769_22381757.jpgお店を閉めてから少しの間、店内の作業を。

出来る限り作業は朝に・・・と思っているのですが、
好きな曲をかけ、たまにはお店でのこんな夜もいいのかも....。

ぼぉ................。。。

あ、キャンドルの写真を撮っている場合ではないですね(笑)

by hermitage-journal | 2007-03-22 22:51 | 日記
2007年 03月 19日

*モロッコバスケット*    

*モロッコバスケット*入荷しました。

モロッコ製の天然素材による手作りバスケット。微妙な形状や編目の表情などがひとつひとつ異なりますが、ナチュラルな風合いをお楽しみいただけると思います♪


d0099769_2254189.jpg


こちらは革で出来た取っ手とパイピングのモロッコバスケット。
普段使いはもちろん、収納バスケットとしても。






d0099769_2272815.jpg






こちらは新作カラー、水色の合成皮革のモロッコバスケット。
これからの季節にピッタリ*





 

by hermitage-journal | 2007-03-19 22:07 | お品物のご紹介
2007年 03月 19日

続・つくばドライブ

昨日はすぐ側のパン屋さんle pain Gris Grisさんへおみやげを買いに立ち寄りました。
ディスプレーもおしゃれで、雑貨屋さんみたいです。
クロワッサンを始めプレーンなパン、チョコレートや粒あんなどシンプルな食材との組合せが多いパン屋さん。
d0099769_20433843.jpg


d0099769_20435414.jpg

ちょうどお店に入ったあと、お客様が増えて・・・。
この日もいろいろパンを買いました。栗が入ったパンもおいしかったです^^

父が案内してくれた渋い場所。

by hermitage-journal | 2007-03-19 20:44 | Ibaraki
2007年 03月 18日

その扉の向こうには....。




d0099769_22341760.jpg


*** 開けてごらん ***

by hermitage-journal | 2007-03-18 22:36 | Ibaraki
2007年 03月 18日

ビーンズ・テーブル

d0099769_7532184.jpg
昨晩、雑貨屋さんが主催してくださった、『雑貨屋さん交流会』に参加してきました。
くじ引きで着席という演出も☆




d0099769_756565.jpg
     場所は自治医大駅すぐそばのビーンズテーブルさん。


d0099769_7585046.jpg
d0099769_759129.jpg







アンチョビ・オリーブオイルに豆乳が入ったソースをつけて頂く色とりどりのお野菜。目でも楽しむお料理は、盛付も勉強になりました。

口の中でとろっと溶けるお肉。美味しかったぁ。。。

ハンバーグかしら?と思った、キレイに焼かれ出てきた、焼きリゾット。(難しそう・・・)
私の好きなジェノバソースと、周りがパリっと焼かれたリゾットの組合せがまたまた*^^*


d0099769_821872.jpg

そして、大豆製品から出来ているデザート。 ヘルシーだし、ほんのりな甘さで美味しい♪
とても美味しかったので、今度はランチにも♪


交流会、普段なかなかお会いできない皆様とお会い出来てお話も出来て、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。
主催の雑貨屋さん、かわいい演出などなどありがとうございました♪

by hermitage-journal | 2007-03-18 08:00 | Tochigi