sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

感謝....。

d0099769_16391075.jpg
d0099769_16392593.jpg
d0099769_16405517.jpg
ここ数日の間に、ぐっと寒くなって来ましたね。
風が弱くなった今日、お店のシャッターボックスのペンキ塗りをしました。作業をしてくれたのはお休みに入った弟です。(私はお店の中でお掃除)  店内のリフォームから、リーダーとなって作業してくれました。とっても頼もしい存在です。 ありがとう☆

『感謝』

by hermitage-journal | 2006-12-30 17:29 | 日記
2006年 12月 24日

Silent Night...。

d0099769_22181349.jpg
                   今夜は*クリスマスイヴ*
            みなさんはどんな時間を過ごされていますか?



d0099769_222529.jpg
キャンドルを外にいつもより多めに灯し、静かな
イヴを迎えました。

どうぞ素敵なクリスマスを....♪

by hermitage-journal | 2006-12-24 22:39 | 日記
2006年 12月 23日

*野ぶどうのSilverのチョーカー*

d0099769_2049689.jpg
野ぶどうをモチーフにしたチョーカーが出来上がりました。
画像ではちょっと色あいが分かりにくいと思いますが、いぶし方の微妙な違いで、色の出方が異なってきます...。

by hermitage-journal | 2006-12-23 20:47 | お品物のご紹介
2006年 12月 22日

☆ イルミネーション ☆

お店からの帰り、すぐ近くの富士通さんのイルミネーションを見てから帰ることに♪
d0099769_2361096.jpg
敷地内のテントではホットドリンクのサービスをしていました☆  壁面のスノーフレークもかわいいですよ~^^ 

by hermitage-journal | 2006-12-22 23:11 | Tochigi
2006年 12月 22日

ざっかや 彦いち 

今日、お店開ける少し前にお邪魔させていただいた小山市城北にある和雑貨屋さんの 
ざっかや 彦いち さん。Hermitageから車で1分の距離なんです^^
d0099769_22482238.jpg
店内を撮らせていただきました♪ 心和む、オーナーさんこだわりの和雑貨が。
触れてみたら気持ちの良い、和柄の手ぬぐいタオルがありました。肌に触れるものの心地よさって大切...と思い、タオルを迷わず選んだのでした^^

by hermitage-journal | 2006-12-22 22:42 | Tochigi
2006年 12月 22日

kw*cafe さん

作家さん達の素敵な作品が集まる、ほっこりなお店 kw*cafe さん♪   小山市羽川にお店があります。作品はもちろんのこと、オーナーさん自らのHand madeのインテリアにも注目です^^
d0099769_22202558.jpg
先日、お邪魔した際に、レッドカラント(すぐりの実)の様な色あいのブレスレットを♪ とっても温もりいっぱいの素敵お店です。

by hermitage-journal | 2006-12-22 22:30 | Tochigi
2006年 12月 21日

*Hand Made Glass*

d0099769_2283479.jpg
 手作りガラスのチョーカータイプのアクセサリー。一点ものになります。

小さなガラスをひとつひとつ組み合わせて焼いております。

 無地のニットに合わせてみてはいかがですか^^♪

by hermitage-journal | 2006-12-21 22:17 | お品物のご紹介
2006年 12月 21日

+++ レトロな外灯 +++


d0099769_22313821.jpgぽわ~んとしたどこか懐かしい灯り.....。

レトロな外灯が届き、先日付けてもらいました。

なんとも言えないプレーンな形が気に入っています^^  

by hermitage-journal | 2006-12-21 22:11 | 日記
2006年 12月 18日

ありがとう!

d0099769_17424854.jpgチャーチチェアにマットがなく、お願いしていた手編みのマットが届きました☆

毛糸は好きなモーヴピンクからパープルのグラデーションカラー。 
「無いとお尻、冷たそうだから...」と、急いで編んでくれたようです。 
 
どうもありがとう!!  
裏地もニットでダブルになっていて、とっても温かいんですよ^^

by hermitage-journal | 2006-12-18 17:50 | 日記
2006年 12月 16日

フレッシュのリース

d0099769_22542529.jpg

フレッシュのベーシックなリースを作りました。
Xmas目前なのですが、今頃???
そうなんです。これは理由があって作ったリースなんです^^

このヒバ....実は「タダ!!」
なぜかというと。。。昨日、お店の前の公園のヒバを造園業の方が剪定にいらしていたんです。その作業をお店から見ていて、立派な花材! リースを作りたいって思って^^  
わけて頂けるかなぁと思い、造園業の方にお聞きしたら、「全部持って行っていいよ(笑)」
さすがに何個も作れないので!?、「少しだけ下さ~い^^」と一度お店に戻り、大きな袋とハサミを持って取りに行ったのでした♪ 
ヒバは "さわら" という種類のものでやや平らな葉ですが、充分に活用です☆

P.S  *Free Hand*

by hermitage-journal | 2006-12-16 22:52 | 日記