sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:Ibaraki( 10 )


2009年 07月 12日

旬の味 その2。


d0099769_2125259.jpg
d0099769_21223474.jpg

                   いそいそとお邪魔
                        ...シアワセ
                         帰り道、空を仰ぐ 
                        ...アシタモタノシクナリマスヨウニ


by hermitage-journal | 2009-07-12 21:21 | Ibaraki
2008年 04月 08日

3 smiles


        「1 2 3 ♪」

d0099769_1937831.jpg d0099769_1937306.jpgd0099769_19374833.jpg
 
                                    









   at cafe Ocha-Nova              (笑顔が笑顔を繋げてくれました)  

by hermitage-journal | 2008-04-08 19:41 | Ibaraki
2007年 11月 20日

ARTISAN Patissier ITABASHI

d0099769_19461919.jpg
アルチザン パティシエ イタバシ さん。
少し前lに、館林からいらしたお客様に教えていただいたお店。

40分以内に召し上がって下さいというモンブラン。ショーケースにはなく、オーダーしてから作られるのです。
結構ボリュームのあるモンブラン。台座がスポンジではなく、メレンゲでサクサク。スプーンですくうとき、サクサクサクという音がします。

水分で崩れてしまうから作ってから40分なのでしょうか。 「おいしー。」 もう、それだけです。

              茨城県結城市結城城ノ内8782-5
              0296-34-0070  10:00~19:00  月曜定休です。

by hermitage-journal | 2007-11-20 19:51 | Ibaraki
2007年 11月 13日

【 cafe la famille 】

仕事を終え、cafe la famille さんへ。
  少し遅めの時間に入店。(私たちが最後でした)
        いつ来てもこの雰囲気の灯りの具合、好きだなぁって思うんです。

     
d0099769_00464.jpg
d0099769_002583.jpg

野菜たっぷりのサラダ。葉っぱまで食べられるラディッシュ、しいたけ、新鮮でおいしい!もうひと皿、食べたくなったサラダです。(明日の朝食にこのサラダがあったら...)

野菜好きの私には、ガレットも野菜たっぷりで嬉しいのです。 カブが入ったトマトソースのパスタ。カブはお漬物にしてよく食べるけど、カブがパスタソースと合うなんて・・・発見です。
本当、おいしかった~。

気持ちはデザートも食べたかったけど、もうお腹がいっぱい。
          おいしいお料理とお野菜に感謝です。 ごちそうさまでした。

    

by hermitage-journal | 2007-11-13 00:08 | Ibaraki
2007年 10月 11日

little cu さん

d0099769_19125981.jpgずっと行きたかったお店、笠間の little cu さん。
「益子でフライヤーを見てから、ずっと来たかったんです....。」と、オーナー様と会話が始まり、たくさんのお話を聞かせて頂きました。本当、気さくなオーナー様で楽しかったです♪

お店に欲しいなぁと思っていたスツールも見つかりました。
←シンプルな感じに魅かれました。
またお邪魔します^^


11月の益子の陶器市に出店の予定だそうですよ。



       【 little cu 】 笠間市笠間1184  0296-72-7599

by hermitage-journal | 2007-10-11 19:22 | Ibaraki
2007年 10月 03日

hibiさん Re-Bornさん

【 at ... hibi
d0099769_1945164.jpg

【 at ... Re-Born】
d0099769_19504837.jpg


古河市にあるhibiさん、Re-Bornさんへお邪魔して来ました。

... 続きです

by hermitage-journal | 2007-10-03 20:05 | Ibaraki
2007年 04月 03日

雨あがりの午後...

d0099769_1940790.jpg





d0099769_19403079.jpg



心地のいい、のんびり出来る場所...
d0099769_19413962.jpg


ちょっと冷え込んだ午後、温かいものが飲みたくなって車を走らせた先は....。
そう、RAGBAGさんへ。
↑今日は渋く撮ってみましたよ。

温かい二人が待っていてくれるのです。
とってもおいしく、そして楽しい時間をすごさせてくれました。
(エネルギー、たくさん頂きました♪ Special Thank youです^^)

d0099769_20213199.jpg
5月4日(金)の夜、イベントがあるそうです。  私も行けるかしら♪

ドキドキ。

by hermitage-journal | 2007-04-03 19:37 | Ibaraki
2007年 03月 19日

続・つくばドライブ

昨日はすぐ側のパン屋さんle pain Gris Grisさんへおみやげを買いに立ち寄りました。
ディスプレーもおしゃれで、雑貨屋さんみたいです。
クロワッサンを始めプレーンなパン、チョコレートや粒あんなどシンプルな食材との組合せが多いパン屋さん。
d0099769_20433843.jpg


d0099769_20435414.jpg

ちょうどお店に入ったあと、お客様が増えて・・・。
この日もいろいろパンを買いました。栗が入ったパンもおいしかったです^^

父が案内してくれた渋い場所。

by hermitage-journal | 2007-03-19 20:44 | Ibaraki
2007年 03月 18日

その扉の向こうには....。




d0099769_22341760.jpg


*** 開けてごらん ***

by hermitage-journal | 2007-03-18 22:36 | Ibaraki
2007年 03月 04日

Cafe RAGBAG

d0099769_21462253.jpg
お客様に教えて頂いたカフェに行って来ました。
茨城県筑西市(下館)にあるCafe RAGBAG さん。
おしゃれなCafeですよ~と、教えていただいた通り、とっても素敵なカフェ。

d0099769_21503772.jpg


d0099769_21515445.jpg

優しい日差しの店内と懐かしい家具。 とっても素敵なご夫婦でお店をされています。

おいしいLunch と サプライズ♪

by hermitage-journal | 2007-03-04 21:50 | Ibaraki