sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 14日

祖母の家へ

祖母の家へ_d0099769_1292010.jpg













祖母の所へ出掛けて来ました。
腰がまあるくなった、手もシワシワの「ばあちゃん」です。
転がってしまうのではないかと思ってしまうくらいの腰の丸さ。

野菜作りが大好きで、毎年、季節事にたくさんの美味しい野菜を作っています。
今日は一緒に畑へ出向きました。今年になって、腰を悪くしてしまい、
畑仕事も泣く泣く減らしたようです。
杖をついてでも畑へ行く姿...。祖母は育てるのが楽しいとのこと。
もう高齢の祖母ですが、色々育てているのに、ちゃんと去年はいつ種を蒔いたか
ということをきちんと覚えているのには驚きます。
腰を悪くしてリハビリに行き、杖をついて畑に向かう。
ちょっと辻褄が合いませんが(笑)、なんだか「楽しく生きる術」を教えてもらった気がしました。


by hermitage-journal | 2008-08-14 23:57 | 日記


<< 鈴木智子さんのカップ入荷です。      8月の営業日のお知らせ >>