sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 25日

5月24日(土) 松本へ。

5月24日(土) 松本へ。_d0099769_2344957.jpgお休みをいただき、クラフトフェア松本へ。

松本へ少々早く着いたので、少し散策をすることに。
お腹がすいたので、民芸茶房まるもでモーニングを。
常連さんらしいお客様だけで、まだ静かな店内。
その後は、中町通りをふらふらと歩いてみる。
竹細工をみたり、器屋さんをのぞいたり。
はかり資料館では開催中に「工芸の五月」、in-kyoさんの展示に寄ったり。
近くでは朝市も行われていて、にぎやか。


5月24日(土) 松本へ。_d0099769_051137.jpg
5月24日(土) 松本へ。_d0099769_0105235.jpg

5月24日(土) 松本へ。_d0099769_010951.jpg

                         そして、あがたの森へ。 
                         心配していた雨は、3時くらいまでは降らずにもってくれて。
                         お世話になっている鈴木智子さんのところへ。新しい作品もあり、手にとらせていただきました。
                         そうそう、ここが鈴木智子さんの器の好きなところ。手にとってまた思うのです。
                         
                         気になっていた織りや羊毛。
                         歩いては手にとり、そこでお話しを聞いて。降りだした雨で、一緒に作品をよけたり。
                         本当に充実した時間。
                         手仕事の奥深さをじんわりと感じる時間。                                               

by hermitage-journal | 2008-05-25 23:42 | 日記


<< 5月25日(日) 安曇野・上田      明日、土曜日はお休みです。 >>