sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 22日

お天気のいい日は...。

お天気のいい日は...。_d0099769_20391142.jpg
初夏の様なお天気に誘われて、外に飛び出したくなりました。

急遽お電話をして、芳賀町のmikumariさんへ。
Lunchをいただいたのですが、写真を撮らずにすぐに食べてしまいました。
日替わりのメニューをいただいたのですが、お肉もとろける様に柔らかく、
ソースも美味しくて、残さずにきれいにいただきました。
もちろん、玄米ご飯も、絵画のような野菜達もおいしくて。

もうひとつのご馳走が、こちらの「のどかな風景」。
のんびりとコーヒーをいただきました。

こうした風景を見て、ふと時間が経つのを忘れるのも好きな時間です。



お天気のいい日は...。_d0099769_20583183.jpg

それからkeicaさんへ向かい...。

お菓子が入っている器も何やら気になるお菓子たち。
keicaさんにはkeicaさんの「時」の流れがあり、いつも心地いいなぁと思います。

スコーンが好きな私は、今日はスコーンをお土産に。

keicaさんの奥様が、笑顔で迎えてくれますよ。


お天気のいい日は...。_d0099769_20571686.jpg今度、5月31日(土)~6月1日(日)にお世話になる
fine field art festivalの大谷石蔵の会場へ。
悠日さんでは、現在個展が開かれています。

個展と蔵の中をゆっくりと拝見させていただきました。
本当に素敵な場所で、また楽しみになりました。

山野草も販売されていて、なんとも可愛らしい「イカリソウ」に出逢いました。
大変丈夫だそうで、育ててみることに。

突発的なドライブでしたが、のんびり楽しめたドライブでした。

by hermitage-journal | 2008-04-22 20:46 | Tochigi


<< 楽しいお話      ***** >>