sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 06日

ま~るいレモン

d0099769_2352436.jpg

国産の葉付きのレモンがちょうど手に入ったので、レモンのはちみつ漬け作り。
ハトコさんが作られていたのがとてもおいしかったので、「百花のはちみつ」で作りました。
スライスした途端、広がる何ともいえない爽やかな香り...。
d0099769_2313324.jpg

ちょうど空いた蜂蜜のビンにレモンと蜂蜜を入れ、ねかせることに。午前中に作ったのですが、もう早く飲みたくて(笑)
d0099769_23184422.jpgd0099769_0125896.jpg












本当は一晩くらい漬けておいた方がいいようなのですが、レモンが瑞々しく、はちみつがさらっとして来たので、待ちきれずに午後飲んでしまいました。
ちょっとまだ漬けが浅いかなぁ...なんて思ったけど、おいしい~。レモンも食べてみたら、皮が柔かいので食べられました。今年は柚子が豊作で頂いたものがあるので、柚子も作ってみようかな。 

by hermitage-journal | 2007-12-06 23:04 | 日記


<< 入荷しました。      12月、イベントが盛りたくさん... >>