sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 04日

***紅茶教室***

今日は待ちにまった紅茶教室です。

ティーコディネーターの先生がゴールデンルールで淹れてくださった、ウエルカムティーでひと息いれ、スタートしました。
***紅茶教室***_d0099769_211812100.jpg

先生のレクチャーを、みなさんとても熱心に聞き入られていました。

クリスマスにまつわるアドベントカレンダー。先生がお持ち下さって、楽しいお話をお聞かせ下さいましたね。
***紅茶教室***_d0099769_21212926.jpg


そしてオリジナルのクリスマスティーを作っていただくことに...。



クリスマスティー、ノエルティーと言われる紅茶のお話。
途中はゴールデンルールでの皆さんの実習もありました。
***紅茶教室***_d0099769_21463129.jpg
そしてベースのシナモン・クローブ・オレンジピールの他に、ローズやラベンダーなどなどたくさんある中から、それぞれお好みのスパイスやハーブを調合します。
***紅茶教室***_d0099769_21475283.jpg

こちらのお客様は銀色のアラザンも入りキラッとしております。飲むときは、きっと紅茶にうっすらと甘味のある輝いた紅茶になると思います♪

そして、お教室の最後のお楽しみ。ティータイムです。
先生がセレクトして下さった本日のお取り寄せスウィーツは、
    ***  恵比寿 Le Gout D'Erte(ルグーデルテ )のポルボロン  ***
    ***  表参道 ANNIVERSAIRE 表参道の限定ショコラ  *** 
        普段なかなか食べられないスウィーツばかりです  
そしてHermitageからは、今日は記念日なので特別にアルチザンさんのロールケーキを。
***紅茶教室***_d0099769_21543622.jpg

***紅茶教室***_d0099769_21574024.jpg
淹れ方ひとつで、いつもよりとっても美味しくなります。みなさん、お楽しみいただけたでしょうか。そして先生、ありがとうございました。
教室の日が決まり、偶然にも記念日になり、こうして皆さまとご一緒にお迎えできて嬉しく思っております。

 

by hermitage-journal | 2007-12-04 21:34 | 日記


<< 1周年。      明日は紅茶教室。 >>