sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 21日

もうすぐ・・・♪

もうすぐ・・・♪_d0099769_20151195.jpgもう少しで咲きそうです^^
3年くらい前に買った苗を鉢で育てていたのですが、咲く様子を楽しみたいと思い、お店に連れてきました。

「クリスマスローズ」って英名だそうです。
どうしてクリスマスローズという名前が付けられたかというと、本来のクリスマスローズは12月頃から咲く"ヘレボラス・ニゲル"という品種があり、そこからクリスマスの頃に咲くローズという事から名前が付いたようです。

2月頃から咲く品種が主流で、今、お花屋さんやホームセンターでたくさんの品種を見かけますね。たくさんの品種があって、見ていて楽しい♪




もうすぐ・・・♪_d0099769_2132659.jpg

風もなく、お天気のいい1日。


お友達が来てくれたので、一緒にお店の前の公園のベンチでお弁当を食べることに。
三年番茶をいれたポットを持って、お日様に当りながらのランチタイム。

「ふわぁっ~気持ちいい~~~♪」

食後にデザートにプリンをいただいちゃいました^^(おいしかった~。ご馳走様です)
まだ少し肌寒かったけど、もうすぐそこは春です。公園に『思い川桜』が咲くそうなので楽しみ♪
青空のしたでの、フルコース!?のんびりランチは格別です^^

                  * * * * * * * * * * 

もうすぐ・・・♪_d0099769_21151043.jpg

そして、ここ最近食べているのが雑貨屋さんで買った珈琲豆チョコ。サブタイトルが「一粒でカフェ気分」^^
本当、カフェ気分になります。
はじめ食べたとき、
!!!!おいしぃぃぃ~
と、すっかりファンになったのでした☆

by hermitage-journal | 2007-02-21 20:19 | 日記


<< 写真ブログ      母のソーイングケース。。。 >>