sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 06日

入荷のお品物。 

   玄米の麺類、入荷です。
   ・玄米うどん(国産小麦・国産玄米)
   ・玄米ビーフン
   ・玄米パスタ(グルテンフリー)

   玄米ビーフンを使って野菜たっぷりのパッタイを初めて作ってみました。
入荷のお品物。 _d0099769_21265315.jpg

   玄米パスタはパスタというより、うどんやお蕎麦の感覚でお使いいただけると
   いいかも知れません。
   豚肉、夏野菜きのこで冷し麺にしてみました。
入荷のお品物。 _d0099769_21272538.jpg

入荷のお品物。 _d0099769_21274293.jpg


   少しアレルギーのお話を。
   アレルギーには、呼吸困難や蕁麻疹やかゆみなど、すぐに反応がおきる「即時型アレルギー」があり、
   IgE抗体が関係し比較的分かりやすい症状があります。
   そして、「遅延型アレルギー」と言って、数時間から数日後に症状がでる食物アレルギーもあるようです。
   IgG抗体が関係しているそうで、頭痛、めまい、胃腸障害、肩こり、メンタル、皮膚炎(ニキビ肌荒れアトピーなど)、
   疲労感、太りやすくなったなどの症状があるそうです。
   この他にも症状があるので、気になる方は検索してみてくださいね。
   不調がなかなかよくならない・・・というのは実は遅発型アレルギーが関係している
   という事もあるかも知れません。
   

   
   

by hermitage-journal | 2014-08-06 21:27 | お品物のご紹介


<< お品切れのもの再入荷です      本日、カフェはお休みです。 >>