sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 02日

信州・駒ヶ根。

  先週の松本に引き続き、今回は長野県駒ヶ根市へ。
  「信州蕎麦ごのみ」の本を貸して下さったお客様から数年前からお聞きしていて
  行ってみたいと思っていた場所。
信州・駒ヶ根。_d0099769_21353038.jpg

信州・駒ヶ根。_d0099769_21391884.jpg

  駒ヶ根の、蕎麦と野のもの料理「丸富」にてお蕎麦を。店内の雰囲気、洗練された器使いも素敵。
  地の野菜盛り、白檜曾(しらびそ)という十割の蕎麦をいただきました。
  お塩をお願いし最初に食べたのですが、とても香り良くのどごしのよい大変美味しいお蕎麦。
  半分くらいお塩で食べてしまいました。お客様が教えて下さったのも分かります。
  
  歩いていて気持ちがいいですよ~と教えていただいた、「くらふてぃあ杜の市」へ。
  駒ヶ池周辺にテントが並び森林浴しながらの散策。 奥には中央アルプスが見えています。
  池にうつる風景も美しく自然豊かな環境。松本に出展の方もみつけました。
信州・駒ヶ根。_d0099769_21422972.jpg

信州・駒ヶ根。_d0099769_21434762.jpg

  たくさん歩いたあとは、近くの温泉へ。
  露天風呂からは中央アルプスを眺められ、すっかり足の疲れもとれてお肌もツルツル。
   はじめての駒ヶ根。夏の時期に駒ヶ根ロープウェーで中央アルプスへあがるのも良さそう!
  長野っていいなと思った弾丸な旅でした。
  

by hermitage-journal | 2013-06-02 21:38 | 日記


<< 今年もsahan「とちおとめ&...      レッグウォーマー入荷です。 >>