sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 25日

暮らしの楽しみ。

暮らしの楽しみ。_d0099769_18182870.jpg

暮らしの楽しみ。_d0099769_1819084.jpg

暮らしの楽しみ。_d0099769_18192747.jpg
       
               この日は、叔父宅に集まり、父の出張蕎麦打ち。もちろん新蕎麦です。
               まずは薪ストーブから出してくれた里芋のアルミホイル焼き。ホクホクの里芋にお塩をつけて絶品。
               そして、お蕎麦。この日は2種類の粉で楽しみました。新蕎麦のよい香り!
               叔父特製のアジのなめろう。これもまた美味しくて。骨はパリパリとから揚げに。(無駄にしません)
               叔父宅のお婆ちゃんの梅酒をほんの少し頂いたのですが、絶品!
               少し前まで20年ものの梅酒があったそう。従姉妹たちはついつい飲みすぎてしまうらしい。
               暮らしの中にあるささやかな贅沢や楽しみ・・・。
               与えてもらうだけではなく、日々の暮らしで自ら楽しむことも忘れずにいたいな。
              
               

by hermitage-journal | 2012-11-25 18:19 | 日記


<< 暮らしの楽しいもの。      彩る >>