sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 21日

夏至。

       今日は夏至。梅雨らしい湿度。 
       昨夜はアロマのワークショップのサンプルを使用させていただきました。
       香りに癒され、そして使用したあとの肌の気持ちよさ。
       女子であること!?を思い出させてくれた時間(笑)

       さてさて、型染め作家の関美穂子さんの手ぬぐい入荷です。
       それぞれテーマがあり、レトロな絵と色あいもキレイ。             
d0099769_21355417.jpg

d0099769_21361857.jpg


       そして、久しぶりにリネンのタオルやバスマットなど入荷です。
       リネンは古代エジプトで ”Woven Moonlight(月光で織られた生地)”といわれ
       古いものでは3万年前のリネンの繊維が見つかったそう。
       月光で織られた生地…なんだか神秘的。

       じめじめした季節になり、リネンのタオルは本当に活躍! (3サイズございます)
       自然素材の中で最も汚れが落ちやすく、お洗濯にも強い素材で繰り返し洗うことで
       柔らかさが増してきます。吸収性・発散性も高く衛生面でも優れているので、
       特にこの時期リネンの気持ちよさを感じます。髪のタオルドライもよく吸い取ってくれます。
d0099769_21383023.jpg

d0099769_21392310.jpg

       長年愛用中のバスマットはフワフワです。
       ・その他、リネンのハイソックス、ピローケース、リネンとシルクの5本指ソックスなども入荷しております。

by hermitage-journal | 2012-06-21 21:36 | お品物のご紹介


<< 梅シロップ。      洗濯。 >>