sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 12日

ヨガのこと。

ヨガのこと。_d0099769_1856295.jpg
         最近、店頭でYOGAの質問をいただくので少々書いてみました。

           YOGA と言っても、実はたくさんのジャンルというか種類があります。
           ご自身にあった YOGA の種類を見つけるといいのかなと思います。

           そして、身体がかたいけど大丈夫なの?
           身体がかたくても柔らかくても関係ありません。
           自分の身体を知ること、他の人と比べない事、無理をしない事をRyoko先生から学びました。
           実は昔に別の場所で習っていたときは、ポーズを無理していたので、いつの間にか行かなくなり、
           しばらくはYOGAを遠ざけていた時期もあったのです。

           考え方や教え方、ジャンルも先生によっても様々。
           自分にあったスタイルに出会えるといいですね。
           最近はヨガ男(ヨガダン)という言葉もあり、男性だけのYOGAが都内では
           あったりするよう! YOGAは老若男女、年齢も関係無しのスポーツです。

by hermitage-journal | 2012-02-12 18:56 | 日記


<< デカフェティー 新しく入荷です。      有機栽培ほうじ茶。 >>