sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 16日

前田あきこさんの個展へ

前田あきこさんの個展へ_d0099769_20484968.jpg
   土曜日の初日、前田さんの個展へ益古時計さんへ。

前田さんのお洋服は、全ての工程を前田さんがおひとりで作られています。
生地選び、染色を職人さんにお願いし、そして縫製にいたるまで。
墨染め、藍染めも並んでいました。

そして、試着させていただいたリネンの肌触り着心地がとても気持ちよかったこと。
リネンの気持ちのよいシャリシャリ感とまた異なる、気持ちよさ。
スルっとしていて、シルクに近い感じと表現したらいいのでしょうか。
初めての肌触りでした。

ひとつひとつ丁寧な仕上がりと上質さ。
そして甘すぎない大人な甘さを持ち合わせた前田さんのお洋服です。


by hermitage-journal | 2011-05-16 20:46 | 日記


<< 武井さんのバック      堀宏治さんのワークショップ ス... >>