sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 13日

新しい作家さん、武井春香さん。

   新しくお世話になります、染め織り作家の武井春香さんです。
新しい作家さん、武井春香さん。_d0099769_21191895.jpg

   毎度のことですが、届いた作品の箱を開けるのはとても楽しみです。
   武井さんの作品も楽しみにしておりました。

   上記のバックは、縦糸がリネン糸、横糸にウール糸を使用し手織りされています。
   内側にはポケットもついていて、取っ手の部分もしっかりと織られています。
   ウールというと冬のイメージが強いですが、こちらのウールは一年中お使い
   いただける風合いです。
   実は色違いを以前から持っていたので、お客様の中でもご覧になられた方が
   いらっしゃると思います。(そうです、あのバックです(笑))     

   下記は、武井さんが染められた柿渋のバック。
   ご実家では、柿や桃を作られていて、武井さんご自身が柿渋を作り
   染めていらっしゃいます。
   革のショルダータイプで、男女兼用でお使いいただけると思います。
   大きめですので一眼レフカメラをいれて持ち歩いても素敵ですね。
   これまた素敵で、試しにあわせて撮影してみました。

新しい作家さん、武井春香さん。_d0099769_21385926.jpg
新しい作家さん、武井春香さん。_d0099769_21391959.jpg
新しい作家さん、武井春香さん。_d0099769_21395260.jpg


   今日は武井さんに届きました!のお電話をしました。
   「これから倉敷に行ってきます!」とご出発のところでしたので
   「気をつけて行ってらっしゃいませ~」とご挨拶を。
   地震のときもお電話を下さり、武井さんの元気な声にエネルギーを
   いつも頂いております。   
   フィールドオブクラフト倉敷6 今週末ですが、武井さん出展されます 
  
新しい作家さん、武井春香さん。_d0099769_2156631.jpg


by hermitage-journal | 2011-05-13 21:18 | お品物のご紹介


<< 明日の堀さんのワークショップ参...      初夏リネン >>