sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 10日

国産無農薬レモンのジャム、予定通り販売します

国産無農薬レモンのジャム、予定通り販売します_d0099769_1929758.jpg

国産無農薬のレモンが思っていたよりも早く届き、RAGBAGさんが早速作って下さいました!

楽しみにしていたレモンジャム、ひと足お先に試食をさせていただきました。

レモンをまるごと使ったジャムはフレッシュな爽やかな香り。そして口の中に広がるレモンの酸味。甘酸っぱさだけではなく、レモンのほろ苦さもありビタミンたっぷりでレモンが凝縮されてます。

実はレモンジャム、とても手間がかかったそうです。単に他の果物のように甘さを加え煮るだけではなく、それまでの下ごしらえに時間がかかるそうです。小さな種とりも一苦労。

そんな作業をRAGBAGさんは丁寧に作って下さり本当に感激です。
手間のかかるジャムなので、まぼろしのレモンジャムとなるかも知れません!?
ヨーグルトに入れたり、紅茶にも。 レモネードにしたり、焼酎で割ったり。

ジャムは無くなり次第終了となりますのでご了承下さいませ。それではお楽しみにお待ち下さいませ。

by hermitage-journal | 2009-11-10 19:29


<< 14日から「冬じたく」始まります      新しくお世話になります、菅谷太良さん >>