sahan  / zakka + utsuwa + teshigoto

hermitage6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 24日

常滑へ

常滑へ_d0099769_23204681.jpg

常滑へ_d0099769_23291991.jpg

お世話になっている、角掛政志さんに会いに常滑へ行ってきました。
「こちらは暑いから覚悟してくださいね」と角掛さん。
覚悟していたせいかこの日は思っていた以上ではありませんが、やっぱり暑い。

常滑には”やきもの散歩道”があり、坂のアップダウンが激しく汗をかきかき歩いてまわりました。
ギャラリーを覗いたり、古民家のKANDA百貨店さんでお世話になったり。(サイト内の常滑の風景の写真、とても素敵なんです)

すぐ近くの競艇場では「常滑焼まつり」。
競艇場を開放してのおまつりで、夜には花火も。(残念ながら見て帰る余力は残らず...)





常滑へ_d0099769_2333966.jpg
           角掛さんの工房へお邪魔させて頂きました。
   素敵な器にも会え、またお話をおうかがいでき楽しい時間。
   お願いしてきたものもあるので、出来上がりが待ち遠しいです。

   
   照れながらも応えてくださった、笑顔の角掛さんです。
    
    
常滑へ_d0099769_2333498.jpg


by hermitage-journal | 2009-08-24 23:56 | 日記


<< 名古屋      夏ばてしていませんか? >>